

Steins;Gate 第13話感想

シュタインズゲート第13話の感想です

ニコ生にまどか厨が湧いて
0コメ暴走されていた影響で見れなかったので
tvkで見た後です

ネタバレ注意



まぁまどか厨が湧く理由は分かりましたが
でもまぁなんというか・・・
厨って言葉使うのはまぁ悪いとは思うんですが
大人げないというか
やれやれだぜ


まゆりが萌郁に殺害された後の
岡部達の行動は予想どおりでしたね

鈴羽によって時間を稼いだ後に
岡部がタイムリープ
まゆりが殺されないように行動する・・・と


今回何度かタイムリープしましたが
殺されたり事故で電車に轢かれたりと
まゆりが死ぬという運命は変わらなかった

殺害されなくても
死ぬという運命に関してだけは
なんらかの強制力が働くのだろうか・・・?

ただ1話で紅莉栖は一度死んでますし
タイムリープではなくDメールでしたが
紅莉栖が死ぬという運命は変えることが出来た

とするならば
まゆりの命を助けることは出来るのだろうか・・・


まどかのパクリー とか叫んでた人々は
岡部が同じ時間を繰り返している というところからなわけですが
まぁそもそもシュタゲの方が出来たの早いですしね・・・w

ただ気持ちは分からなくもないかな?
つい最近まどかを見たこともあり
同じような展開
僅かに残った奇跡を求めてのタイムリープなら
それだけではつまらない

いや つまらないってことはないですが
そこからの新しい展開に期待ですよね

自分にとっては
まどかよりもシュタゲの方が見たのは遅いですし
まどかとは違った
まぁ内容は全く違うけれども
斬新な展開に期待したいところですね


今回まゆりを救うことは出来ませんでしたが
次回は出来るのだろうか・・・?

ただ 出来たとして
すでにSERNに追われているという状況から
どうすれば逆転できるのだろうか?

ワクワクが止まらないですねw

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
