

Steins;Gate 第14話感想

シュタインズゲート第14話の感想を
ネタバレ注意



紅莉栖は何とも素晴らしいツンデレですねw
未来の自分に対してのあの反応・・・
2828が止まらないw

同時に岡部的な視点で見ると
かなりドキドキしましたが・・・
タイムリープしてきたことを信じてもらえなくては
何もなり立ちませんからねw


みんなしてまどマギがどうのこうの言ってますが
まぁ自分も乗っかると
決定的にほむらと岡部が違うのは
頼れる仲間がいた というところだろうか

過去の自分にとって未来からタイムリープしてきた岡部
それを過去の自分に信じさせるため
そして岡部を手助けするために案を出す紅莉栖

そしてついに正体が明らかになった鈴羽
おぉう
ジョン・タイターは女だったのかwww
メールのタイターがおっさん声だった所為で
もう40過ぎのおっさん想像してたわw
これは制作サイドの狙いでしょうね
鈴羽がジョン・タイターの関係者であることは示唆しつつも
本人であると視聴者に悟らせないための


流石にタイターさんは
岡部の味方である と信じたい

そしてそのタイターが言うのだから
未来の紅莉栖はSERNに通じていたんだろう
或いは物語中に何度か存在が言われている
紅莉栖の父親がSERNの職員とか

いや 勿論想像ですけどもw


まゆりを救うためには
世界線を大きく移動しなくてはならない
絡まった近い世界線の中で移動しても
結果は変わらない

そしてその移動は
未来が変わる大きな事件が起こった時のみ出来ると


あらゆるところから未来やら過去へ行き来し
しかもそれが岡部だけでなく鈴羽もだった となると
もうそのあたりだけで色々と出来事が絡み合い
誰がどう動いてどうなったとか
そういうのがわからなくなりつつあるのだが・・・w


ラジ館に落ちた物体は
これはやっぱりという感じですが
タイムマシンだったわけですし
これを使って次は行動するのだろうか?

タイムマシンを使って大きな事件の起こる分岐点に移動し
そこからなら大きな世界線の移動が出来るのだろうか

ただもうそうなってくると
当然過去に遡ればタイムリープマシンはまだ作られてないわけですし
今までやってきたことは勿論無駄では無いですが
一体なんだったんだ? というはなりますし

いや でも未来にタイムトラベルして
そこから世界線を大きく移動
まゆりが生き残る世界に移動するのでもいいのか

どっちにしろ
今までやってきたことを活かしつつ
タイムマシンを使うのか使わないのかはわからないですが
どう大きく世界線を移動し
まゆりを助けるのか
見ものですw


明らかにSERNと繋がっているラウンダーと萌郁の存在
こちらも気になりますよね

SERNとラウンダーを出し抜き
そしてまゆりを助け
更に未来を変えなければならない

なんと重い役なんだろうな・・・

頼れる仲間2人と共に
岡部はどうSERNに立ち向かうのか

そしてまだ下請けっぽいラウンダーしか出てないわけですが(笑)
SERNに通じている存在は
実はもう身近にいたりするのだろうか?

いやー
次回の放送も楽しみですねw

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
