

ルカリオに物申す

孵化したルカリオのうち
能力の高い子が6匹ほど居ました



性別:♀
性格:陽気
HP:30
攻撃:29
防御:31
特攻:14
特防:31
素早さ:31


性別:♀
性格:陽気
HP:27
攻撃:30
防御:26
特攻:31
特防:14
素早さ:31


性別:♂
性格:陽気
HP:23~24
攻撃:31
防御:13
特攻:14
特防:26
素早さ:31


性別:♂
性格:陽気
HP:26
攻撃:29
防御:25
特攻:17
特防:24
素早さ:31


性別:♂
性格:寂しがり
HP:26
攻撃:31
防御:14
特攻:23
特防:31
素早さ:31


性別:♂
性格:陽気
HP:28
攻撃:31
防御:31
特攻:11
特防:31
素早さ:31


このうちすでに①と⑤の子は育てまして


NN:ルー・ルカ
性別:♀
性格:陽気
HP:145
攻撃:161(252)
防御:90
特攻:114
特防:91(6)
素早さ:156(252)
技:インファイト/バレットパンチ/ストーンエッジ/噛み砕く


NN:未定
性別:♂
性格:寂しがり
HP:143
攻撃:178(252)
防御:73
特攻:132(6)
特防:90
素早さ:142(252)
技:インファイト/波動弾or噛み砕くorストーンエッジorバレットパンチorサイコキネシスorめざパ氷(70)

⑤の子は遺伝させた技を中々消せないなどとあって
未だに技は迷っているんですけれども


ですけどもね
重大な事実がありまして


ALL
特性:不屈の心

・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・なによ・・・

なによこれ? いじめ?

いや もういろんなところで
不屈の心ははずれだと言う言葉は聞いてきましたよ えぇ
しかしね
もうここまで来るとこれしか特性無いんじゃない?
ほら エルレイドみたいな

てか精神力って特性があるのに
不屈の心じゃカウンター型作れないわけですよ

某所では精神力1択とまで書かれてましたよ
なんと言う仕打ちですか
何かしましたか 自分?



・・・そこで
不屈の心と精神力について考えてみることにした


精神力はひるまない特性

具体的には猫騙しや滝登りの追加効果が無効となる
優先度の高い猫騙しほぼ無効というのは非常に美味しい

また 優先度の低いカウンターとの相性も良好

今自分の脳内に思い浮かぶ技で
ルカリオに対して撃つ可能性の高い技は
猫騙し/滝登り/炎の牙

こんなもん?
こんなもんにしとこうかww


次 不屈の心
ひるんだとき素早さ1.5倍(1段階UP)

上には猫騙し書きましたが
ぶっちゃけルカリオに猫騙しを撃ってくるかは結構不明
滝登りと炎の牙は普通にあると思う

でこの特性の発動時美味いと思われそうな例が

①舞って暴走中のギャラドスの滝登りを襷で耐えて発動
→素早さ反転してもエッジ雷Pが基本確定2
→無理

②ブニャットとか高速系のポケが猫騙ししてきた
→素早さ反転
→美味い
→ただし精神力警戒で撃ってくる可能性超低い

③猫騙し読み交代で出してみる
→ひるんだことにならないからだめ

④こいつより速い滝登りもちによって怯んだ
→フローゼルくらいなら返り討ちにできる?いいえ ジェットで死にます(多分)
→すいすいこだわりカブトプス返り討ちにできる?いいえ 抜けません


アッー!!
いいところが見当たらん:;
しかし怯んだ後相手をうまく倒せれば
その後無双するのも夢ではない・・・ はず
先制技の多い世の中でどうなるかは不明だが・・・


と言うわけで不満を漏らしてみた
個体値高いのでちゃんと使いますよ
特にルー・ルカは
♀珍しいんでww





ではでは





ちなみにガンダム(なのかよく知らんけど)のことは
全く知りません
テキトーにネットでルカで調べてたら当たったので
名前にしてみた
おかげで今ちょっと興味のある人ww

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。今更何しにきたんだ!とでも思うかもしれませんがwまぁコメントとして普通の内容です。
ルー・ルカですかw(登場作品 機動戦士ZZガンダム)
ルー・ルカのお陰でガンダムに興味が湧いてきましたかw
それは何よりですなw
ガンダムに興味がある人が増えるのは良い事だ
普通の内容としては言いたいことはこれだけですが、たまにはなゆたさんの所にも顔を出してくださいね~待ってますので、
変な感じになったけどまぁ良いか…ではでは(←いらんかw

No title

>しゅうへいさん

まぁ実際ほぼ興味ないに等しいですけどね
というか無いっすww

はぁい

No title

結局無いんかい!w
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
