

ぶいず大好きww

若干日が空きました
こんばんは

と言うのも最近特に何もなくてですね・・・
うぅむ・・・

とりあえず今週末には
ついに金銀発売と言うことで
アルセウスを厳選しようかなぁ と
パールのほうではジラーチの厳選も済んでないなぁ・・・

とりあえず片っ端から片付けます



えっと
自分は今まで同種のポケモンを加えて
70匹強のポケモンを育ててきましたが
受けポケが居なかったんです

物理受けにハガネールとフォレトス
特殊受けにランターンとブラッキー(とはいえ性格が意地っ張り・・・)
両受けにユレイドル
それだけでした

ユレイドルは砂パ以外で使う機会は全く無く
フォレトスは攻撃技の範囲が狭すぎる上
弟の下へ旅立ってしまいました←

ブラッキーは特防特化(多分)なのに
性格は攻撃上昇補正・・・

そんな感じでほぼハガネールとランターン固定な感じで
中々別にPTを作ったり出来なかったんですね

そこで
新たに受けポケを作ろう~
と言うことで
イーブイを大量に孵化させました
主に図太いと臆病のイーブイを
10匹ほど個体値の高い子を確保しまして
その中から2匹 とりあえず育てました
その子達を紹介しようかなぁ と

例のごとく 50レベ実値(個体値)努力値 となってます
めざパのところの括弧内は威力になってます


シャワーズ
NN:アクエリア(みずがめ座から 女の子じゃないのが残念・・・)
性別:♂
性格:図太い
特性:貯水
HP:231(20)248
攻撃:73(24)
防御:119(25)252
特攻:131(30)10
特防:115(31)
素早さ:85(31)
めざパ:草(65)
技:波乗り/目覚めるパワー/願い事/欠伸

すでに居るHC振り(性格は穏やか)シャワーズの後釜(?)
ヌオーに何も出来なくなることを恐れ
目覚めるパワーは草にしました
更に今回は遺伝技をきちんと遺伝させたので
回復手段や流しに非常に有効な補助技を得ました
本当にどうしようもない敵には欠伸を打つことに
ただ防御特化とはいえそこまで硬いわけでもないので
物理受けとして機能するかどうかは不明です
特殊に関してもそこそこ受けられるのではないかな と


サンダース
NN:こはく(electricから まためざパの色からも)
性別:♂
性格:臆病
特性:逐電
HP:140(29)4
攻撃:63(2)
防御:76(23)
特攻:159(26)248
特防:116(31)6
素早さ:200(31)252
めざパ:草(69)
技:10万ボルト/目覚めるパワー/身代わり/欠伸

今まで使用していたサンダースとの違いは
HPを4n調整したことにより上昇実を使用可能にしたこと
目覚めるパワーの色を氷から草にしたこと
補助技としてメロメロから欠伸を採用したこと
そんな感じです
今までサンダースはいのちのたまで火力を強化してきましたが
この子は上昇実での強化をしてみようかな と
いのちのたまを持たせたい子はたくさん居ますしね
ただめざパが草になったことにより
龍狩りは勿論出来なくなってしまったので
龍狩りが他のポケモンで出来るPTでの使用になってきそうです


こんな感じです
他にも数匹めざパを含めて中々の個体値の子が居るので
メガネ型のサンダースを作ってみたり
エーフィやブラッキーなんかも作れたらなぁ と思ってます

シャワーズを作ったことにより
地面弱点を持たない受けが出来たので
PT編成も考えてみようかな と





ではでは
おやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
