

いつか天魔の黒ウサギ 第1話感想

アニメ「いつか天魔の黒ウサギ」第1話の感想を
ネタバレ注意



原作は6巻くらいまでは読んだ感じ
なので内容に関してはおおむね知っている という状態からのスタート

個人的には
バトル物 というよりも
恋愛物 としての印象が強いストーリー


初回の今回は
ヒメアや大兎を中心とした
人物関係やその特徴 というか
置かれた状況を
原作のストーリーを
一部省略した形での展開でしたね

公式サイトにもあるとおり
大兎は15分回に6回まで死ねることから
その関係上大兎はあっけなく死んでくるw
のでやはり凄惨な描写というものは
多いわけで
結構頑張ったんじゃないかなぁ 制作スタッフの方々は
光の筋に隠さずに
出来るだけギリギリで
そういう描写を取り入れるのは
非常に難しかった気がします


第1話から
大兎、ヒメア、月光、ミライ、遥と
主要人物全員が登場ということで
初見の人にはなかなか覚えづらい状況だったかもしれない が
大兎だけは首ぶっ飛んでましたし
にもかかわらず生きていたということで
かなり印象深い第1話になったのではないだろうかw

これ知らない人が見たら
ビックリするんじゃないかなぁ・・・w


ヒメアよりも
どちらかというとミライのほうが
印象深かった人も多いかもしれない

個人的に
ミライはまさにウザ可愛いの典型だと思っているわけですが
もう本当にここまでウザいと
逆に可愛くなってくるんですよねw

初回の今回は
そこまでそういう事象はありませんでしたが
異常なテンションから
月光にキスを求めたり
その上縞パン丸見えだったり・・・w

いやまぁ全裸で幽閉されていたヒメアも
印象深いとは思いますが
性格的な面を考えると
ミライは際立って目立ちますよねw


冒頭に書いたとおり
個人的にこのストーリーは
恋愛に関する事柄での
問題が多く発生するので
バトルシーンは勿論なのですが
そういう修羅場的なシーンにも期待したいところですねw

大兎への想いを全く隠さずに
愛してるというヒメア

なかなかここまでハッキリしたヒロインも
少ないと思うのですが
やはりそこはヒメアの魅力の一つですよね


まだ面白い というところまでいっていませんが
次回は大兎、ヒメア、月光、ミライが接触するでしょうし
早速戦闘シーンなんかも見られそうなので
楽しみにしていたいと思います

掴みとしては
すごくよかった印象です!

あー
ミライウザ可愛いw

テーマ : いつか天魔の黒ウサギ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
