

Steins;Gate 第15話感想

シュタゲ第15話の感想を
ネタバレ注意



なんか久しぶりに平和な回であった気がする
勿論当人たちにとっては
焦りもあるだろうし
中々厳しい状況ではあるのだが・・・


鈴羽の父親探しが続いていますが
次回遂に判明するのだろうか・・・

ダル辺りに今回フラグが立ちまくっていた気がしますが
フラグは踏むものでも折るものでもあるので
何とも言い難い感じw

次回予告では
ミスターブラウンが登場しまくっていたような気がするが
でもあの人娘がいたしなぁ・・・w
まぁ結局次回すべてがわかる ってことか


タイムマシンがあったり
タイムリープマシンがあったり
最早どこがどう関連しているのかが
かなりごっちゃごちゃになっている感じ

鈴羽のいた世界では
紅莉栖はSERNの一員だったわけですし
ただ今の状況からそうなるとは思えない

けど
電話レンジ(仮)を完成させたのは
その鈴羽のいた世界でも
紅莉栖だったわけで
あれ? じゃあ岡部は?
レジスタンス? あれ?
みたいな
結局どういうことが起こり
そのようになってしまったのか とか
最早不明だが
まぁそのことについては
多分知る必要はないのだろうけども


タイムマシンを使って移動した世界線と
タイムリープマシンを使って移動した世界線も
一致するわけではないだろうし
鈴羽が過去にタイムトラベルしても
それが岡部がタイムリープした世界に影響を与えるとは限らないし
あれ
なんか考えてるだけでおかしくなってきたぞ? という感じで
考えるのは止めようと思うw


次回は鈴羽の父親と
そしてタイムマシンの修理とその後の展開が気になりますよね

鈴羽の父親も
出てくるからには
なんらかの関係性は持ってくるでしょうし
どうこの物語に関わってくるのか
楽しみですねw
或いはもう関わっているのかもしれないが・・・


とにかく次回を早くみたい! ということですw

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイムリープでは世界線移動は出来ません。
タイムトラベルもほんの少し世界線がずれるだけで
移動と言えるほど大きな変動は起こせません。
タイムリープもタイムトラベルも「同じ世界線の過去と未来を
行き来するだけの時間移動」ですので。
時間移動と世界線移動は別物と考えてください。
世界線移動が可能なのは基本的にDメールのみです。

No title

>ジンガさん

コメントありがとうございます

なるほど
タイムリープは全く世界線移動しないんですね
タイムトラベルに関しては
自分の記憶の中でも
そう言っていたのは覚えているのでわかるのですが

Dメールだけ特殊なんですね
次回以降そのことを念頭に
見ていきたいと思います^^
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
