

Steins;Gate 第16話感想

シュタゲ第16話の感想を
ネタバレ注意



なんという悲しいストーリーなんでしょうかね・・・

第三者の視点でしか見ない我々視聴者と
そして岡部にとっては
ダルが鈴羽の父親であったとわかったわけですが
未来を変えるために過去を変え
鈴羽が父親を探すことを諦めた未来に修正したことにより
鈴羽を含めて岡部以外の誰も
鈴羽の父親がダルだったことを知らないんだぜ・・・

まゆりの死の運命は
変えることが出来たけども
鈴羽が父親と出会えたうえで
そして過去での作戦を成功させる という
最も理想的な世界線には到達できなかった

父親を探すことや
それを含めてラボメンと関わることにより
岡部やそして恨んでいた紅莉栖とも仲良くなって
そういうのも全部なかったことになるんだぜ

岡部だけは全部覚えているけども
他の誰も覚えていないし
鈴羽はすでに過去に死んでいるわけで
その事実なんて知ることもできるわけもないし

全部都合よく行く未来なんて
そんなものないのかもしれないけども
なんというか
幸せってなんなんでしょうかねぇ・・・ とか
そういうわけのわからんことを考えてみたり

父親と再開した鈴羽は
間違いなくその時幸せだっただろうし
でも結果として任務は遂行できず絶望して自殺した

父親と再会しなかった鈴羽は
任務は成功したのかもしれないが
当然父親とは出会えなかったわけで

もう一体何なんだよこれ
って感じです


次回はフェイリス回みたいですね
今まで物語にそんなに関わってきてないですが
過去改編でアキバをオタクの街にしないことを選んだのはフェイリスですし
一体何があったのか とか
色々と気になりますよね

登場人物である以上
しかもかなりラボメンと深い関わり合いもある以上
やっぱりかなり重要な人物であることには
間違いないでしょうし
どうこれからの物語の関わってくるのか
とても楽しみですね!

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
