

神様のメモ帳 第3話感想

神様のメモ帳第3話の感想を
ネタバレ注意



死者の想いだったか 言葉だったか
そんなようなアリスの言葉があった気がするので
毎回死者が出るのだろうか とか
思っていたんですが
そんなこともなかったみたいですね
よかった

まぁなんだろう・・・
創作物の世界の中で
死者が出るか出ないか というのは
そのストーリーの面白さに直結することも少なくない と思う
残念ながら なのかな 多分

生きるか死ぬか
その不安なのかなんなのかよくわからない
視聴者側の感情は
興奮や面白さという言葉に直結する

このアニメはどうだろうか?
ただ死者が出るか出ないか それだけの面白さ ということはないと思う
勿論たった3話見ただけなので
今後どうなっていくかはわからないが
でもまぁ現時点で
個人的には納得できる面白さであるし
それが上に書いたようなものである とも思っていない


ミステリーとしては
まぁそんなにレベルの高いものではないし
多分まぁNEET「探偵」といいつつも
この物語はそういうものではない

特に大層なトリックなんかがあるわけでもないし

やっぱり主人公やその取り巻く環境の成長 というのが
メインなんだと思う

死者を通じて
アリスや鳴海、或いは依頼者なんかが成長する

口を利かぬ死者の想いといいつつも
いや 勿論それも重要ではあるのですが
そこから先にある生者の想いが交錯し
反発することもありますが
それは成長につながったり

少なくとも
今まで見たことのない場面から
いや 結果としては同じような成長はしているのかもしれませんが
とても新鮮な部分から
成長を遂げるアニメなんだなぁ とか


2話完結 というのが
ちょっと残念かなぁ

いや 勿論2話ないと難しいアニメだと思うのですが
やっぱり次回に持ち越し~ とかなると
なんだろう
やっぱり冷めてしまう というか

どんなに面白いストーリーでも
時間が経てばだんだん忘れていくし
そこが少し残念かな?

いや 欲張りだ っていうのは
わかっているんだけども


今期の中でも
かなり安心して楽しめるアニメですよね
多分失敗しないと思う

次回以降も大いに期待したい


ストーリーには関係ないんだが
こないだ友人に勧められ
はじめてドクペというものを飲んだ

あれだな
杏仁豆腐みたいな
薬っぽい味

うーむ
自分は苦手でしたwww

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
