

Steins;Gate 第17話感想

シュタゲ第17話の感想を
ネタバレ注意



鈴羽回といい
フェイリス回といい
辛い回が続きますね


フェイリスがDメールを送った途端
父親が現れたことから
父親を生き返らせたんだろうなぁ~ とは思っていましたが
なるほど
墜落する航空機に父親を乗せなかったわけですね


それにしても
フェイリスにもリーディングシュタイナーがあった ということで
よいのでしょうか

というよりも
岡部からDメールの話を聞かされ
メイクイーンが別の世界線ではあったところに連れて行かれ
発現した というほうが正しいのだろうか

いずれにせよ
岡部以外で初めて移動した世界線の記憶を持つ人なわけですし
そういう意味では
これから心強い存在になるのだろうか


それにしても
父親の死んだ世界と生きた世界
どっちが本当だったか なんて
そんなのわかりませんよね

いや
まぁ元を辿れば死んだ世界が本当だったのだろうか?
いや でも平行世界が関わってくる物語って
どこが起点かわかりようがないから
まぁどこが とかそういうのは
正直わからないんだけども


でもなんというか
移動した世界線の記憶が無くても
いや フェイリスはきちんと残ってるわけですが
きっとそういうあったかもしれない未来や過去のことは
どの世界に行っても残ってる と
信じたいですよね

フェイリスは
きっと父親を死なせないために送ったDメールを取り消して
再び世界線が移動しても
きっと父親の生きた世界
そしてその前にあった世界のことを
忘れていない と思う
そう信じたい

鈴羽もそう
もしかしたら設定矛盾なのかもしれないけどさ
ダルと父娘として出会うことが出来なかった世界でも
彼女は過去に戻った時に橋田というダルの名字を名乗った
彼が父親だと知ることは出来なかったのに

もしかしたら過去に戻ってから
気付いたのかもしれないけどさ
それかただの設定矛盾かもしれないけどさ
まぁなんというか
移動した世界でも残った
確かな痕跡というか

なんかこういうのいいよねw


着実に
一番はじめいた世界線に
戻りつつある岡部

でも萌郁のメールは
彼女に直接消させることはできないしなぁ・・・

さて どのようになるのでしょうかね?w

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
