

これは池袋パセラでの出来事である

実に久しぶりの平常更新
すなわち「日記」なるものを書きたいと思う

普段日記なんてものは書かず
だらっとアニメの感想を書き殴り
たまーにゲームの感想を書き
すなわちどうでもいいことばかり書いているわけだが
やはり日記なんてものはどうでもいいことなわけだ

しかし だ
こうしてなにかしら書こうと思った時は
やはりなにかあったから というわけで

そして今回あった事柄は
やはりあれだ
書かざるを得ないというわけだ


8月1日19時のことだ

大学の友人三人と
徹夜で麻雀する約束をし
まぁ一人は飲み会で遅くなるということで
残りの二人と
池袋のパセラでカラオケでも楽しもうじゃないか
ということで
アニソンを歌いまくり
そして日付が変わる24時(8月2日午前0時)に
部屋から出たわけだ

たしかあそこはカラオケが6階で
3階にダーツがあるっぽいんだな うん

興奮していた我々は
3階でドアが開いた時
1階と間違えて降りそうになってしまった

いや それはどうでもいいんだが(笑)
当然3階でドアが開くということは
それと同時に我々同様帰るために1階へ行こうと
乗り込んでくる人がいたわけだ

乗り込んできたのは二人

そのうちの一人に
自分は目が釘付けになった

おやぁ?
サングラスをかけて・・・
なんか髪を染めてて・・・

なんか見たことあるなこの人?
ニコ生とかオギーナイトとかで見たことあるな?

時間的には多分数秒だが
確認のために相手の顔をマジマジと見る

いや ぶっちゃけ想像している本人でなかった場合
「何見てんだよゴルア」とか言われても
おかしくない見た目の人ではあったのだがwww

「もしかしてホリィさんですか?」

そして俺は訊ねてしまった

いや あれだ
もしホリィさんだったりしたら
話しかけないとか絶対嘘だろ!!

これこそ運命石の扉の選択か・・・!!

あまり良く覚えてはいないが
「そうですけど・・・」的なことを言ってくださった記憶がある

Twitterでの自分とホリィさんの会話を見ていた方は
わかると思うのですが
ホリィさんは自分の知り合いリストから
誰が話しかけてきたのか探していたらしい

勿論自分が一方的にホリィさんのことを知っているだけで
ホリィさんはこちらを知っているわけがないのだが

ホリィさんにその後は色々話しかけた気がする
色々 と言っても
時間的にはそんなないし
「おれつば見てました!」「荻さんのオールナイト行きました!」とか
そんなもんだったと思う

さて 次の問題だ
ホリィさんとの出会いに興奮しつつも
そうなってくると横にいるもう一人の人物が誰か という疑問が湧いてくる

ホリィさんと違い
サングラスもしてなかったですし
見た目もホリィさんのように目立つタイプの人では無い

ただ気付くのに時間はかからなかった

「もしかしてジャクソンさんですか?」

いやもうホリィさんと共にいて
そしたらやっぱりおれつばNavel関連が思い浮かぶわけで
王雀孫氏はニコ生なんかで見たことありますし
気付くのは時間の問題と言うかw

ホリィさんが
「気付かれたwww」的なことを言ってた気がするw

ジャクソンさんにもなにか色々話した気がするが
いや もう覚えてないw
「Navel応援してます!」とか言ったような

ホリィさんとジャクソンさんから
ドラマCDとラジオよろしく~ 的なことを言われたのは覚えている
いや もう絶対買うわwwwwwwwwwww

長々としゃべった的な雰囲気ですが
でも実際はエレベーターの中だけなんですよね
でも色々喋れますよねぇw
いやー 興奮したwwwww


よくいるじゃないですか
「どこどこで○○と出会った~」とか
有名人と出会った話をする人

今まで有名人と道端で出会ったこと無かったので
ねーよwwwww 的な感じだったんですが
いやー・・・
あるんですね・・・w

なんというかもう
ほんのわずかな時間でしたが
一生の思い出ですw

意外と人に話しかけるのとか苦手なんですが
やっぱり話しかけないと損ですよねw
いやー 良い時間だった~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
