

花咲くいろは 第19話感想

花いろ第19話の感想を
ネタバレ注意



文化祭ってどんなんでしたかねぇ

中学時代は・・・
本当に記憶にない

あったかどうかも覚えてない(マジでw)
いや なかったのかな・・・
本当に覚えてないんだが・・・

高校時代は
うちの高校はかなり盛り上がった気はするけども
みんなで○○する みたいな
そういう企画があまり得意ではない自分は
そこまで楽しかった記憶はない

そんなわけで
こういうアニメにおいて定番の
学園祭イベント というのは
遠い目で見てしまうことも多いのだが


それにしてもうむ・・・
こういう純情娘ってなかなかいませんよね

好きな人がオムライスが好きだから
絶対オムライスを出したい!!

まぁ今オムライス好きの人って
そこまで多くもないと思うけど
そんなこと置いておいて
まぁ好きな人がオムライス好きだったとして
仮にそれをメニュー候補に挙げたとしても
それを却下されたからと言って
泣きだすような娘は
今どきはいないんじゃないかなぁ

仮に却下されても
他の人に悟られまい と
無言で終わるだろうし
うむ・・・


まぁでも自分はああいう泣きだすタイプの娘は嫌いかな
泣くっていう行為って
強制力があるからね

少なくとも日本人は
他人の涙に弱いだろうし
泣かれた側はどうしても悪い立場に立たされる

今回の場合みんちは正論に近い(と言ってもみんちも徹さんが来るからやる気出したわけだがw)と思うわけですが
泣かれただけで
一気に不利な立場ですよね

泣かれようと自分の意思を押しとおせるような人ならいいけども
中々そういう人もいないだろうし
仮に押しとおせたとしても
周りはみんな泣いた側の味方をするだろうし

なんでオムライスを作りたいのか
それを先に言わずに提案し
それで却下されてから泣きだして理由を言う
まぁ個人的には卑怯だと思うわけですよ

とかなんとかこういうこと思う人って
多分多いですよね
かと言って現実では
みんな(自分も含め)これに近いことをやってるわけですから
またなんとも微妙な気分になるわけですが


まぁ多分オムライスは作ることになるでしょうし
実は徹さんもオムライスが好きでした~ みたいな
そんなオチになるんじゃないかなぁ と予想

でもあんだけクラスで盛り上がって出来るなら
多少揉めるくらい全然良いんじゃないですかね?

女の子はまぁ揉めると怖いっていうけども
自分は男ですからね~w


次回はオムライスの行方と
やっぱり盛り上がりそうにないなこちのクラスのことも気になるかな

まぁ美術展示のクラスって大体盛り上がらずに
クーラーの効いた部屋で
涼んでる人がちょいちょいいるくらいの印象だからなぁw

勿論涼んでる人は
展示なんか見ないパターンが
多いわけでw

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
