

いつか天魔の黒ウサギ 第5話感想

いつか天魔の黒ウサギ第5話の感想を
ネタバレ注意



「これはゾンビですか?」の時もそうだったけども
この枠のアニメは中々にスピードが速い
原作の単行本を
かなり圧縮、或いはカットして
ものすごいスピードで駆け抜けている感じ

ただここで間違えないでほしいのは
勿論本来原作にあるものは全部必要なものではあると思うのだけれども
その中でも重要なところは
きちんとアニメに反映されている ということ

これについては
原作が好きでこうしてアニメも見ているので
とても納得できるところ


ただ 多分一つ大きな問題があると思う
「これゾン」に比べて「いつ天」は
圧倒的にストーリーがわかりにくい
特に今放送されている序盤

ぶっちゃけ原作でも
正直言って理解が追いつかなかった部分が多いし
今でも自信がない といえば
自信がないレベルでしか説明できない気がする

それをアニメで
つまり巻き戻して見ることが出来ない媒体で(勿論録画すれば話は別だが)
それも原作に比べなお速いスピードで
初めてみた人の中で
このアニメの大まかな内容を掴めている人は
どれほどいるのだろうか?


今日まで放送されていた場面は
いつ天におけるプロローグ的なものだと思うのだけれど
そもそもいつ天という物語は完結していないし
まだまだ謎である部分は極めて多い

まぁ謎があることについては
どうでもいいっちゃどうでもいいんですが
なんかこのプロローグが
視聴者にとって無かったことになってしまうような
そんな気がしてならない

次回からは
多分今までに比べると
かなりわかりやすい展開になってくると思う
そして恐らくアニメの最終回は
このシーンだろうなぁ という予想もついている
勿論アニメオリジナルな展開も否定は出来ないですが

そんな時
今まで放送された5話とのつながりやなんかが理解できる人は
もう本当に極少数な気がする


逆に原作から来た人々は
かなり楽しめてるんじゃないかなぁ

重要な要素は残しているし
まぁそれでも結構すっとばしてる感は否めないけどもw

そしてこれから盛り上がってくる展開に期待しているに違いない

関係ないけどミライ可愛い!!wwwwww


これから増えてくる主要人物4人もかなり個性的ですし
どの人もかけてはならない人たち

ただその中でもやっぱり
ミライとゲッコーの二人は
もうなんというかうん
絶対欠かせない要素だよなぁ~ とか
このアニメ見て一層思いましたw

口が悪くてどう見ても悪者っぽい雰囲気のゲッコー
でも実はその内心やさしいところばっかり みたいなw

その傍らにいつもいるアホの娘ミライ
シリアスな展開になりやすいこの物語の中で
オアシスに見えるよあの娘はw


いや もう何を言っても文章がおかしいと思うんだ
というわけでこの辺でw

テーマ : いつか天魔の黒ウサギ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
