

Steins;Gate 第19話感想

シュタゲ第19話の感想を
ネタバレ注意



まゆりを殺害した張本人であると共に
典型的なメガネですし
最早全く持って好きでは無いキャラクターである萌郁ですが
なんというか哀れな操り人形という言葉が
ここまで似合う人もいない気がする

同情は・・・できないけどもw


彼女がどのような人生を送ったことによる結果か
FB以外の人を全く持って信じていない というか

信じていない というのとは違うのか
居場所がFBによって与えられたところにしかない らしい

まゆりを殺したことは勿論当然なわけですが
そもそもラボに自分の居場所を見つけ出せなかったわけですし
そりゃラボメンにはなれるわけもなかった ということなのか


予想通り萌郁が過去に送ったメールは
IBN5100の在り処を書いたもの
それを取り消すことは出来なかった
それほどまでにFBがすべて だというのか

母親のような存在 と言っていたけれども
現時点で出てきた主要人物の中で
唯一重要な人物でないのはミスターブラウンとその娘くらいか

となると
やはりFBはミスターブラウンなのだろうか

だとしても彼の目的は一体何なのか
でもラボの真下の店に彼はいるわけですし
ラボの会話は筒抜け・・・
となると
やっぱり情報的には全く不足しませんもんね

いや
まだ彼がFBかどうかなんて
全く決まってなんかいないけどもw


次回はDメールで世界線を変えることは出来なかったけども
FBに捨てられたことを察した萌郁が
岡部に伝えたIBN5100の在り処・・・
そこに辿り着いた時
まずIBN5100はあるのか?
あるとしたら未来は変えられるのか?
なかったとしたら?
FBは一体誰なのか?

そして多分一度ラボメンとして迎えた萌郁ですし
彼女の境遇を知った岡部は
まゆりを救うことを一番としながらも
彼女を救うことも考えるんだろうなぁ とか

それならば
彼はどうやって彼女を救うのかな

まだまだ今後の気になる要素は
尽きそうにないですねw

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ☆ Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」の感...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
