

いつか天魔の黒ウサギ 第6話感想

いつ天第6話の感想を
ネタバレ注意



相変わらずの初見さんお断りっぷり・・・というわけでもなく
今話からかなりストーリー的にはわかりやすくなった気がする回でしたねw

まぁ別に初見さんでは無い自分としては
はじめから普通に楽しめてるし
かなりいい出来になっていると思うわけですがw


まだまだ登場人物 というには
全然出てきていませんが
碧水泉、エントリオ兄弟、黒守の4人の新キャラが
いかにも「これから関わりますよ~」的な雰囲気を残していきましたねw

次回は多分バトル的展開もあるでしょうし
やっぱりバトルはアニメにおける花ですから

そして声優さんによって
新たに命を吹き込まれた新キャラクターたちが
どんなふうに表現されているのか
そういうのも楽しみですよねw


このアニメ
誰か一人主人公を決めるなら
多分大兎なんでしょうけど
原作を読んで感じたのは
色々なところからの視点で
主人公が定まっていない という印象

実際生徒会室の方で
鏡先生がそのことについて書いていましたし
それによると
大兎、月光、エントリオ兄弟 という主人公がいるわけで

まぁでもどの人たちも
主人公っぽくないんですよねw

大兎はなんかふらふらしてて
何をやってもカッコいい感じがしないし

ゲッコーはあまりにも俺様すぎるし
そもそも女の子に優しくないし(少なくとも印象は)

エントリオ兄弟は
まぁまだアニメ未登場だから置いておくとして

そのあまりにも主人公っぽくない主人公達の中
個人的に「あー 主人公はこいつだな~」と思うのが
ゲッコーなんですよね

主人公が何人かいて
その中で多分一番主人公っぽいのは大兎で
でもやっぱ自分の中ではゲッコーが主人公だなぁ みたいな

理由はまぁよくわからんけども
結局カッコいい ってことなんだろうなぁ とか
ああいう生き方憧れるよなぁ とか
あとは結局根が優しい部分 とか

つまり何が言いたいかというと
多分初見でアニメ見る人は
まず一番にゲッコーが嫌いになると思うんだよね(勝手な想像だけど)
そしてその次に「ミライUZEEEEEEEEE」になると思うんだ

読み始めた当初は
まぁ「ゲッコーなんだこいつ・・・」みたいにも思ったけど
今となってはゲッコーの物語 って感じが大きいんですよね

で 結局何が言いたいかというと
みんなもっとゲッコーを見るんだ!!
そして多分だけど
大兎を見るよりも
ゲッコー中心に見たほうが
圧倒的に物語がわかりやすいと思う

大兎中心に物語が進んだとしても
大兎はその物語のほんの一部でも
全く理解していない

ゲッコーは大兎中心に物語が進んでも
いつでも物語の把握に努め
そして全容は理解できなくとも
大まかなことを把握できている

というわけで
もうなんかいつ天意味わからな過ぎて
そろそろ見るのやめようかなぁ とか思ってる人は
是非ゲッコーを中心に見てみてくださいw
そして多分ゲッコーはカッコいいです
ミライともすごくいいコンビですw

(ゲッコー(天才)+ミライ(バカ))/2
ってちょうどいい感じだと思いますw


あーあ
ゲッコーとミライ二人で歌うキャラソンとか
出ないかなぁ~w

テーマ : いつか天魔の黒ウサギ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
