

Steins;Gate 第21話感想

機関の陰謀により
今日の深夜アニメ「まよチキ!」と「NO.6」「うさぎドロップ」が被っているんだが
どうすればよいのだろうか?
まよチキ!を見た後タイムリープして
その後残ったアニメを見ればいいのか

とかそんなことを考えつつ
とりあえず涼月さんぶひぶひタイムは後日に回し
BLアニメとりんちゃん可愛いよアニメを見ようと思う

というわけでシュタゲ第21話の感想を
ネタバレ注意


紅莉栖にβ世界線へ戻った場合のことを話したのは正解だったのだろうか・・・
というのが一番気になることでしょうか

彼女のあの性格を考えると
まゆりを守るために自分を犠牲にして・・・ ということを
考えそうな気がする

まぁうん
そんなことわからないんだけどさ


まゆりが死ぬのがα世界線で
紅莉栖が死ぬのがβ世界線

本当にごくごく簡単に考えれば
多分二人とも助かるγ世界線的なものを見つけることが出来れば
多分それでも良いんだと思うけども
そう簡単にはいかないんでしょうね

どちらも大切だけれども
そんな中どちらかを選ばなければならない
二人を助けることは出来ない
その時どうするか?

これって永遠のテーマですよね

よくあるたとえ話 というか

理想論的には「どちらも助かる道を探す」的な
そういう中途半端って言えば中途半端な答えしか
多分みんな答えることが出来ないんだろうけど

まぁそういう状況が訪れることがあるなんて
誰も考えちゃいないし
多分そういう状況は一生訪れないからね

だからこそもし
ごくごくほんのちょっとしたものすごく小さな確率が重なって
宝くじ1000枚くらいあてたようなそんな低確率で
そういうことが起こってしまったとして
その時自分はどうするのだろうか? と
考えずにはいられないのですよね

多分自分なら諦めちゃうかなぁ~ って
そんな気がする

二人のどちらかを助けることが出来て
どちらかを見殺しにしなくてはならなくて
その二人がどちらも大切な人だったら
多分選べない
最後まで悩んだ結果選べずに
どっちも死んでしまう気がする


でもまぁ岡部は多分そういう結果は望んでいないし
勿論どちらかを助けるなんてことも望んでいないし
多分両方助ける方法を探しだすんだと思う
狂気のマッドサイエンティストなんだから
それくらいやってくれなきゃなw

彼らの住むその世界で
最後はそんなハッピーエンドが迎えられるよう
傍観者の自分は見守っておこうと思う

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
