

近況なう

\アッカリ~ン/



すでに0時を回ってしまったので
昨日ということになりますが
ポケモンの映画をブラック、ホワイト両方とも見てきました

普段なら
映画を見た時は
大体個別で記事を書くのですが
つまり個別で記事を書いていないということは
察してくださいw

まずブラックとホワイトの相違点は
最早間違え探しにもならない間違え探しをやる感じの印象
ぶっちゃけ全然違いが無い
レシラムとゼクロムが入れ替わっても
ぶっちゃけなんにも変化がないに等しい
まずそういう意味でのがっかり感が一つ

アニポケ本編に比べて
サトシの精神年齢は
若干上がっていたような(当然BW以前と比べれば幼いが)
まぁそうでもないような印象
そこは個人的にはよかったと思う

内容に関しては・・・
まぁ記事にしなくていいか・・・ と思う程度
先の展開が気になるような
そういったワクワク感も全くないし
完全な悪者がいない って言うのも大きいかもしれない
そういうことからも
騙し合いというか
探り合いというか
そういった面白さも全く無かった・・・

映画館かテレビでの放送かDVDか
方法は違えど今までのポケモン映画はすべて見てきたわけですが
その中でも一番つまらなかった と
そう自分の中で結論付けられてしまった・・・
ちょっとガッカリ



次はちょっと違った意味でガッカリというか
ガッカリ というよりも
残念なお話

自分の好きなラノベは何か? と問われたときに
1番目か2番目に答えるであろう作品
「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」の8巻が
昨日発売になったわけですが
その8巻で完結しました

エクストラdisc的なタイトルで
11月にもう1冊だけでるようですが
本編はこれで完結・・・

正直言って
ものすごく好きな物語で
これからもずっと続けていってほしかった
というのが本音ではありますが
とはいえものすごく綺麗な形でエンディングを迎えましたし
JUMPマンガのようにだらだらと続けるのではなく
こうスッキリ綺麗に潔く終わりを迎えたということで
なんかよかったのかもしれない

ラストはとても感動できるシーンでした
目からハイドロポンプ;;

1週間以内くらいに
ギャルゲヱについての記事を書こうと思う
勿論ネタバレとかはせず
基本的な設定とかを踏まえて
その上でオススメする理由とかを書く感じで

とにかくオススメの素晴らしい作品なので
気になった方は是非手にとっていただけたら と(どこのまわし者だw)



現実逃避しつつも
現実の問題というのは付きまといます
9月中旬に大学の前期の成績が出るわけですが
2年前期に置いてRA-KU-DAI(RO-KYU-BUを意識しつつ)確定の可能性が
極めて高い状況(8割くらいかな・・・)となりつつあるので
なんか色々と死に絶える可能性がありw

9月中旬から突如ブログ、ニコ生が停止した際には
お察しくださいwwwwww



最近はエロゲよりも
ラノベを読みふけっていることが多くなってます
なんというか・・・
暑いとエロゲやる気が少なくなるというか・・・w

最近の個人的な流行りは
来期アニメ放送が決定している「僕は友達が少ない」と
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」ですかね

「はがない」は大人気の作品ですし
自分のこのブログを見ている方ならよくわかると思いますが
夜空のような女の子がとても好みですw
ぐへへw

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」は
設定は「はがない」にかなり近いものがあります
具体的には「友達がいない」こと
「はがない」に比べて
どちらかというと真面目な印象が強いかもしれない
いや「はがない」の登場キャラは大真面目なんだろうが
見てる分には彼女らは遊んでるだけですよねw
「俺の青春ラブコメは間違っている。」の方は
友達を作るのが目的では無いですが
なんか色々ととにかく真面目な感じですw
いやー うまく説明できないけどもw

どちらの作品も非常に面白いと思うので
オススメの作品ですねw



というわけで今回の記事はこれで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
