

Steins;Gate 第23話感想

シュタゲ第23話の感想を
ネタバレ注意



シュタゲヤバいな・・・
まゆりの死のループを
紅莉栖の死によって防いだわけですが
そこから第三次世界大戦とかいう
わけのわからん単語が出てきて
あれ? 方向性大丈夫か? とか
思った時期もありましたが
なんというか期待を全く裏切らないなぁw
アツい展開になってきましたねw


岡部の厨二病前回のセリフや高笑いがカッコよすぎるw
正義のヒーローって感じじゃこれっぽっちもない主人公ですが
もうまさにマッドサイエンティスト って感じですよねw

世界を救う というよりも
世界を手に入れたがゆえに
結果的に世界が救われる みたいな
とにかくカッコいいw


ゲーム版のシュタゲはどれもやっていませんが
現在テレビで流れているPSP版のCMのあのセリフ・・・
それがこのシーンだったわけですね

紅莉栖を救うことが
まさに彼らが目指してきた理想の世界線である
シュタインズゲートにつながる

紅莉栖が殺されたという事実を消すのではなく
それがあった上で紅莉栖を救う・・・

おぉい どうやるってんだ!w


しかし誰もが一度は考えるタイムマシンの存在ですが
やはりタイムマシンというものはあるべきものではない ということなんでしょうかね・・・

将来的にタイムマシンを作る技術というものは作れるのだろうか?
そしてそれをもとに作られるのだろうか?

仮に作られるのだとすれば
今自分たちの生きるこの時間も
下手すると地球が出来たその瞬間から
あるいはそのずっと前から
この世界は未来からずっと干渉を受けていることになる

まさにタイムマシンを制する者が
世界というか
もうなんというかわからないけれど
すべてを制するわけで

でもぶっちゃけ色々考えたところで
どこかしらで矛盾が出てきますよね

まぁこのシュタインズゲートというアニメにおいては
世界線の存在によって
人々の記憶の齟齬なんかを埋めて
矛盾を消し去っているわけですが
でも正直平行世界の存在とか想像がつかないし
あったとしても気付くことはないし
そもそも本来関わりすら持たない

タイムマシンを作ったことにより
別の世界線へ移動したとして
だからと言って変わるのは元居た世界線ではなく
移動した先の別の世界線なわけで
結果としてそこに未来からやってきた という事実は残るかもしれないけども
世界線の移動=別の平行世界への移動 と考えた時に
まさに別の世界に移動しちゃってるわけで
未来を或いは過去を改変したことにはならないのではないだろうか? とか

まぁなんかよくわからないですが
色々思いついちゃうわけですよねw

一番簡単なのだと
同じ時間に同じ人間が複数いるとかw

もう何が何だか・・・

何が言いたいかというとですね
科学的な問題とかじゃなくて
そもそもこの世界の仕組みというか
そう言うのを考えた時に
きっと矛盾のある行動 っていうのは
だれも出来ないと思うんですよ

だとしたら
例え理論的にタイムトラベルが出来る と結論付けられたとしても
多分その理論が間違っているか
或いは「絶対に」実現することが出来ない理論であるとか
そういうものでしかないと思うんですよね

いやだってそうじゃなきゃ
なんかおかしいでしょw

まぁ理論とかなんとか言いながら
全く持って理論的では無い意見ではありますが
自分は将来的には絶対にタイムマシンは作れない と思いますねw

まぁ悪意とかそういうのが全くなくて
もう本当に正しい使われ方しかしないという前提の時
タイムマシンがあれば素敵だなぁ とは思うけどもw


過去に別の世界線で犠牲になった鈴羽も
別の世界線からとはいえ戻ってきましたし
もうまさにクライマックスのための準備は万端 って感じですよね

このアニメは26話完結だったかな?
だとすればあと3話・・・

楽しみで仕方ないですねwwww

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第23話 「境界面上のシュタインズゲート」

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray](2011/09/21)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
