

ゆるゆり 第12話(最終回)感想

ゆるゆりの最終話とゆるゆり全体の感想を
ネタバレ注意



本当に素晴らしいアニメだった

百合属性というものは
今まであまり好きでは無く
どちらかというと避けていた面はあったのだけれども
このアニメを見たことにより
かなり考え方が変わった気がします

とはいえタイトルからもわかるとおり
「緩い」とは思うのですが
それでも百合属性というものがこんなにもよいものだったのか・・・ と


特に好きなキャラクターは京子と綾乃
いやーもう素直になれない綾乃ちゃんと
その想いをわかっていない割に
綾乃ちゃん大歓喜なシチュエーションを作ることに長ける京子

最終回の二人でドラム缶風呂とか
たまらなかったなぁ~・・・

京子が風呂から出るとき
綾乃ちゃんは京子のおしりの穴とか他の穴とか見えちゃったんだろうなぁ~・・・

ぐへへへへへへへh(ry


基本的に百合の気がないのは結衣先輩だけ ということで良いのだろうか
すべての登場人物の中で
唯一マトモな人 と言っても
過言ではないw

ただ一人いる常識人が
どうかしてる周りの人々にツッコミを入れる役として
とてもいいポジションに居ましたよね

主人公にはなれないけど
最も目立つヒロイン的立ち位置というか


あれ 今思ったんだけど
\アッカリ~ン/にも百合の気はないのか・・・?

まぁでも結衣先輩がヒロインなら
主人公はどう考えても京子だし
\アッカリ~ン/のことはスルーしておくべきか


・・・というわけにもいかないですねw
そもそも一応物語の主人公である\アッカリ~ン/ですが
冒頭の「ゆるゆりはーじまーるよー」くらいしか見せ場ないし
そもそも公式HPのキャラ相関図とか端っこだし
てか冒頭しか出てない回が2回もあったし
基本的に枠外の存在だったし\アッカリ~ン/

あまりの不憫さから
全く持って主人公とは言い難い存在でしたが
まぁ・・・キャラ立ちはしてたよねw
不憫だけどwwwww

最終回まで不憫であり続け
物語の途中で\アッカリ~ン/したり
最後は爆弾によって\アッカリ~ン/したりして
なんというかもうここまで不憫だと逆に羨ましい限りですw


アニメを見る限りでは
櫻子と向日葵、会長と先生のエピソードが不足していた気がするので
2期があるならそのあたりのエピソードにも期待したいですね
あとはウニーのまりちゃんも気になるかなぁ~

原作でどのような展開がなされているのかは
ちょっとわかりませんが・・・

とはいえ娯楽部の4人とはちょっとずれた位置にいる綾乃が
千歳と共に非常に沢山関わり
そして京子ときゃっきゃうふふな展開を繰り広げてくれたので
いやぁ眼福眼福www
個人的には大満足でしたねw


大爆笑を誘うようなアニメでは無かったですが
いたるところで「ぷぷぷ」といった感じで噴きだしてしまうような
そういう感じのアニメだった気がします

そしてなんというか
その笑いが心地いい

いやー
百合ってこんなにほんわかした気分になれる属性だったんですね・・・

これからもゆるゆりの動向をチェックしていきたいと思いますw



来期は同じ時間帯で侵略!イカ娘の2期ですね
こちらも楽しみにしていようと思います

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
