

ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)感想

アニメ「ロウきゅーぶ!」最終話の感想を
ネタバレ注意



今期のロリコン育成アニメと言えばこれ!
といった感じの印象

ぶっちゃけバスケは特に嫌いな球技の一つであり
まぁ見る分にはそんなでもないですが
とにかくそんなに好きではない自分でも
なかなかに楽しめるアニメでした

逆にいえばバスケ要素という意味では
かなり欠けていた と言ってもいいとは思いますが


スポーツにしろ別の何かにしろ
とにかく「何かをやる」上で一番重要なのは
多分「楽しんでやること」なんでしょうね

まぁ理想論でしかないとは思います
勿論ただ何かをやるだけならそれも可能でしょうが
高みを目指せば目指すほどにそれは遠のいていく

そして多分人間はこうも単純じゃない
楽しげにプレイするぶっちゃけ素人の集まりの相手チームと接戦を繰り広げ
その結果ギリギリで勝つことが出来たチームが
そこから楽しくバスケをやろうと思い当たるとは思えない

・・・というのが現実ではあると思うんですよねw


このアニメは最終的に「仲間と楽しく!!」って感じで
まとまったわけですが
ヒロインが全員小学生だからこそ
なんというかこの終わり方はとてもよかった というか

現実はそう甘くはないぜ・・・ とか思いつつも
冷めた目で見ることなく楽しめたのは
アニメの世界と割り切っている部分はあるけれども
さらに登場人物が小学生 って言うのは大きいと思う

ストーリーはそこまで複雑なわけでは無くて
次回につながるワクワク感みたいなものはなかったけども
とてもぴゅあっぴゅあな感じで見ることが出来たような気がします
ぴゅあってなんだw


最後のシュートを外して終わった っていうのもいいですよね
アニメはここで終わりなわけですが
正直あそこで勝ってしまったら
もう彼女たちは強豪校になってしまう上
なによりもそれですべての目標が達成されてしまうような気がするわけで

アニメでこの続きを見ることは
2期が決定しない限りはないわけですが
最終話で立ち止まることなく
これからもきっとみんな頑張っていくんだろうなぁ~
と想像させる
そんな終わり方でよかったと思いますw


エロエロなシーンに関しては
設定が小学生ということが自分には大きく響きましたね・・・w
ロリ属性にあまり興味を示さない自分ですので
そういった観点からは物足りなかったかな?

いや しかしだな
小学生のお風呂とか覗くとかイカんでしょwwww

どの女の子もなにかしら欠点があって
でも5人のチームで補い合って
まぁなんというか色んな意味でバランスのとれた感じだったと思います



来週からこの枠(tvk24時半~)は
きゅーぶ繋がりかどうかはわかりませんが
シーキューブですね

原作を全部は読んでいませんが
非常に面白いと思うラノベだったので
こちらにも期待ですねw

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
