

神様のメモ帳 第12話(最終話)感想

神様のメモ帳第12話(最終話)の感想を
ネタバレ注意



すっごいアニメですねこのアニメw
というのが最終話の感想でしょうか

真実を探しだすために
自分がクスリに手を出すなんてこと
それが例え大切な人の真実だったとしても
自分には出来ないだろうなぁ~

いや そう言った状況にならなければわからないですし
多分鳴海は必死だったんだろうから
まぁ本当にわからないですけどね


鳴海ってどちらかというとおとなしそうな感じだし
冷静な印象が最初はあったんですけどねw

割と簡単に激昂するタイプなのかも

ただ芯は通ってるし
多分今回最終話で鳴海がやったことは余裕で犯罪ですし
まぁ犯罪とか言い出したら
少佐とか特に色々とアウトだとは思うんですけど
人間を止めるリスクを背負ってまで真実を追い求める鳴海は
ちょっとカッコよかった


個人的にこの話はちょっと大げさなような気はしますけども
でも多分実際の街でもこれに近いことが行われてるんですよね

っていうのはアリス達のことでは無くて
今回の物語の主軸だったクスリの話

自分の周りではそんな話を聞かないけども
少なくとも自分は周囲に交流を広げていくタイプじゃないですし
みている世界はとても狭い

見えていないその広い部分に
この物語であったようなことが繰り広げられていたとしたら
それはやはりとても恐ろしいことだと思うのです

鳴海は多分初期の段階では自分とほぼ同じで
みている世界はとても狭いものだったと思うんですよね

それを自らの意思で広げて
そしてまぁ探偵をしていく上での覚悟っていうのが
なんというか凄いというか

結局鳴海カッコいいってところに行きついてしまうのが悔しいw


原作ではアニメ最終話が一番初めの物語だと聞いたのですが
まぁ実際はどうかはわかりませんけど
彩夏はこの後どうなったんでしょうね?

彩夏が目覚めたところでこのアニメは終わりを迎えましたが
その後鳴海や彩夏やアリスはどうしたのかなぁ?

絶対悪い方向にはいかないと思いますけど
終わったはずなのに続きが気になる終わり方でしたよねw

アニメの終わり方としては
彩夏を目覚めさせずにその後を視聴者に考えさせることも出来たと思うのですが
でもこのアニメで彩夏は目覚めた

ってことは彼女には向き合わなくてはいけないものがあるわけで

でもまぁきっと乗り越えていくんでしょうけどねw


彩夏の飛び降りた真実に関しても
とてもいいラストだったなぁ~・・・

クスリで朦朧としていても
いや 勿論飛び降りなんてしないほうがよかったに決まっているけども
それでも自分の大切にしてきたものを守るための覚悟っていうのが
やっぱカッコいいなぁ~w


アリスはとても可愛かったけど
どちらかというと主人公の鳴海に目が行くアニメでしたねw
でもすごく面白かったので
2期にも期待したいですw

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
