

日常 第26話(最終回)感想

日常の26話(最終回)の感想を
ネタバレ注意



2クールにわたって放送されてきたこのアニメですが
非常にいい出来だったと思いますw


まずどの登場人物もとても個性的ですよねw
一人も所謂一般的な普通の人がいないというかw

その特徴的なキャラクターが沢山いる中でも
どの登場人物も
決して他のキャラに被ったりしないし
邪魔したりもしない


ストーリーと言えるストーリーはないですが
個別の物語ごとのギャグも面白いですよねw

いや 多分どちらかというとシュールなギャグである割合は多いと思うのですが
連続で出されたり
そして作画でその面白さを引き出したりと
笑いには事欠かないというかw

どんなに可愛い女の子でも
面白くするためなら作画崩壊してきますからね・・・w


そしてそのギャグパートの中に紛れ込む
感動の一シーンといいますか
主になの関連の話が多かったような気もしますが
他にもちゃんみおとゆっこの友情だったり
勿論そこには麻衣ちゃんも関わってきたりするんですが
ギャグだけで終わらせずに
そこになにかしらの感動を与えてくれる
そんな日常が僕は好きです(何


基本的にギャグパートばかりなので
感想をかけと言われても
中々かくことは浮かばないわけですが
とにかく1クール目から2クール目まで
すべて面白く
飽きることなく見てられるアニメだったなぁ と
個人的には2期を期待したいですが
さて どうなることやら


2クール目のED曲が
毎回変わったのもいいですよね

そらおとのように映像まで変わったりはしませんでしたが
どれも歌ったことがあったり
或いは聞いたことがあったりする懐かしい合唱曲ばかりで
とても懐かしい気持ちになれるというかw

最終話の「旅立ちの日に」は
誰もが予想した通りの楽曲でしたが
なんか最終回という響きと共に流されると
たまらなく涙腺が緩んできますね・・・w
いや 自分は歌ったことはないんだけどさw


そんな感じですごく良いアニメだったと思います
今期ギャグアニメの中では最高峰かな?

またこの非日常としか言えない日常の世界に
触れられる日がくるといいなぁ~

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
