

まよチキ! 第13話(最終回)感想

まよチキ!13話(最終話)の感想を
ネタバレ注意



まずは13話の感想から

いや 今回もかなりのぶひり度だった
すばるんとマサムネさんのお風呂はでへへへへへへへ
メガネ取ったナクルさんもかわいへへへへへへへ

なんというか
ぶひりアニメとしては
非常によかったのではあるが
最終回としては
ちょっと物足りなさがw

メインヒロインであるすばるんは
活躍はしてもメインの登場では無かったし
そして何よりも自分の大好きな奏お嬢様のお楽しみシーンが無かった!!!!←ここ重要

いや まぁ自分なりの重要項目は置いておいて
最終回という枠組みに縛られなければ
非常によいぶひり回であったわけなのだが
最終回として考えると
ちょっと物足りなさ・・・というよりも
すばるん中心のストーリーであってほしかったかな?
という印象

非常にいいぶひり回だったというのは事実なので
決してつまらなかったわけではないですし
むしろ楽しみ存分に2828させられたわけなので
そこは間違えないようにw


しかし本当に最終回というよりも
普通に14話があるような終わり方をしたので
2期もあったりするのかなぁ? とか
そんな期待をするわけです

是非2期やってほしいなぁ~
楽しみだw


1話から13話までの内容としては
勿論途中すばるんの事情や
それぞれの人物が抱える葛藤などの
重い展開とは言わずとも
そういう若干シリアスめの展開はありましたが
なんども言ってきたとおり
このアニメは「最高峰のぶひりアニメ」であり
にやにやして楽しむことこそが
最もよい楽しみ方だと自分は感じたわけです

さまざまなサービスシーン含め
可愛らしいヒロイン達(特にお嬢様)の動きや言葉のすべてが愛おしく
もうなんというか布団の上を転がりたい気分というかw

ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ギャグアニメとしては
絶対これより面白いものはあるし
ストーリーにしたって絶対これより内容のあるものは沢山ある
恋愛アニメにしたってそう

ただ他のアニメと比べて
その圧倒的なぶひり度の高さ
抑えきれない顔のほころび
2828が止まらない!!

もう本当にアニメにおけるすべての要素を含めた「楽しむ」という意味で
今期最も楽しめたアニメだったんじゃないかな? と
そう思うわけです

書けること自体はそんなに多くないけれど
心の底から本当に楽しめた素晴らしいアニメだと思いました

テーマ : まよチキ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

でもこれは2期ありそうな雰囲気ですな~

No title

>あよさん

コメントありがとうございます!!

ありそうな雰囲気ですよね~
是非とも期待したいところですよね!!^^
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
