

2011年10月~12月期視聴予定のアニメ

前回こんな記事を書いたかどうかはわかりませんが
今期視聴を予定している
或いはすでに放送が始まって見ているものもありますが
それらについて書いていこうかと

7月期のアニメの感想まとめは
ニコニコでの更新を待っているものもあるので
もう少し経ってからかな?
・・・具体的にはバカテスが最終話まで見終わって無いんだw

というかそもそもこの記事をかいた後に
ダンタリアンの書架とBLOOD-Cの最終話の放送ですしねw
個別記事でも感想を書く予定なので
まぁ気が向いたら見てやってください


それはそうと全然関係ないんだが
ソードアート・オンラインって面白いねw
いや ラノベの話なんですが
これは自分好みですw
オススメww


さて 関係ないことも書いてしまいましたが
10月期視聴予定のアニメについて書いていこうかと

勿論原作を読んだりプレイしたことのあるものもありますし
そうでないものも当然あります

原作を知っているのであれば
その上で原作を読んでの印象や
アニメに期待すること

原作を知らないのであれば
まぁとりあえず何かを書く感じでw

書く順番は五十音順です



【アイドルマスター】
いや うん
これに関しては1クール目の感想を見てくれればいいと思うんだw

多くの曲が深夜アニメを放送する激戦区木曜深夜であり
ノイタミナ枠と丸かぶりなので
ニコニコでの配信を待つ形にしようと思いますw


【UN-GO】
「うんご」でもなく
勿論「うんこ」でもなく
「あんご」と読むらしい

ノイタミナ枠ということは
アニメ原作なのだろうか?

設定は近未来のようですが・・・

期待できるほどなにも知らないのですが
何も知らない作品ほど
見た時の衝撃に期待したくなるのも事実なので
やはり期待するしかないのですがw

今日何回「期待」って言葉を使うのかなぁ・・・


【境界線上のホライゾン】
ラノベ原作で
アニメ開始前に1巻くらい読んでみようかと
購入を考えた時期もあったのは事実だったのですが・・・
まぁ同様の人は多いと思いますが
原作の1冊が分厚いこと分厚いことw
普通のラノベの2倍~3倍くらいの厚さで
残念ながら購入は躊躇われ
そして今に至るのであった

内容に関しては
全く調べていないので
そういった下調べがなくても
楽しめる作品であるといいなぁ


【ギルティクラウン】
これもノイタミナ枠なので
アニメ原作かな?

公式サイトの男がカッコいい
女の子も身体つきがうん
来ている服のこともあっていやらしいw

そして「友達を武器に戦う」の文字
ストーリー含めて
恐らく「自分好みの作品だろうなぁ」という
うっすらとした想像が
要するに中二設定っぽいw

友達は友達であって
まぁ基本的には人間なわけですが
普通に考えて武器であることはあり得ない
でもそれがあり得るというのだから
さて どんな世界なんでしょうかね?


【シーキューブ】
ライトノベルが原作の作品
これは全巻を読んだわけではないが(金銭的な事情などにより)
4巻か5巻くらいまでは読んでいるので
アニメを見る分には
すでに知っているシーンなんかも
多く出てくるんじゃないかなぁ と

とはいえ原作は二桁の大台に乗っていますし
その半分も読んでいないとなると
さてさて

原作をすべて読んでいないのは
決してつまらないということでは無くて
主に金銭的な事情などであるということは
声を大にして言いたい

いや・・・
すでに既刊が多い作品を
後から集めるのって大変なんですよ・・・
どんなに面白くても
リアルタイムで集めきっている作品の最新巻を
優先的に集めてしまうのは
仕方のないことだと思うのです

・・・と言い訳しつつ
原作は非常に面白いです
・・・とまぁ半分しか読んでいない人に言われても
なんだおまえ って感じではあるのですが
とにかく非常に期待している作品です

一番好きなキャラクターは言うまでもなく錐霞
すごくぺろぺろしたいですwwww


【灼眼のシャナⅢ-FINAL-】
1期2期と続いてきたアニメの3期目

アニメ「フリージング」やアニメ「緋弾のアリア」の感想記事を見てもらえればわかりますが
そういうことなので
期待は・・・できませんすいませんごめんなさいw

1期2期もそこまで・・・でしたが
見てきた以上ラストは気になるのでw

見終わった後に
「3期はすごくよかったなぁ~」と
言える作品になっていることを願います


【侵略!?イカ娘】
原作はチャンピオンで連載中のマンガで
アニメ「侵略!イカ娘」の2期目

あまりのイカちゃんの可愛さに
1期を見た後(正確には途中だが)
全巻購入してしまったほど

すでに1話が放送され
2期目がスタートしていますが
相変わらずのイカちゃんの可愛さに
狂い悶える日々が続きそうですw

基本的には
「イカちゃんの可愛さに狂い悶える」
それだけが目的のアニメ
ただしオススメ度はかなり高いw


【たまゆら】
OVAが始まり・・・なのかな?

ネットで無料配信されていたので
OVA4話はすべて見たわけですが
とてもほっこりとした気分になれるアニメですね

写真に魅せられた少女を中心に描かれる物語ですが
面白い というよりも
やはり「ほっこり」という言葉が似合う

「面白い」という言葉の範囲が広すぎるので
なかなか説明しづらいのですが
そのあまりに広すぎる言葉を使うのであれば
面白いと思う

ただまぁ察してはもらえると思いますが
まよチキ!のような面白さでは無いですし
シュタゲのような面白さでも無い
まぁでも面白いことには面白いんだけど
うまく説明するのは難しいなぁ


【Fate/Zero】
原作やそれに関するなんらかを読んだりプレイしたことはなし
原作はライトノベルと言うべきなのか
或いは大元を辿ればエロゲ(多分)

一応大元もアニメ化とかされたのかな?
ただ見たことはないです
タイトルはあまりにも有名なので
流石に知っていますが
その程度の認識

ただ特に意識することもなく
タイトルを知らされている ということは
それほどまでに世間に広まったということであり
それは多くの人々の心に残った作品である ということ
また恐らくとても良い意味で心に残ったのだろうし
そういう意味で期待度は高い

ただ当然一番初めの作品をプレイ或いは見てはいないので
途中から参加して大丈夫か?
という不安は残る


【ペルソナ4】
タイトルは聞いたことありますが
全くもって知らない作品

つい最近まで公式サイトのどこにも
放送日時が書かれていなかったので
そういう意味で不親切だと憤っているため
イメージはあまりよろしくない感じw

とはいえペルソナ4がアニメ化する ということが判明してから
Twitter上でアニメを楽しみにしておられる方が非常に多かったので
やはりこれはみるしかないな と

ただ4があるということは
当然それより前があるということでもあるので
4から見始めて大丈夫なのだろうか・・・
という不安はありますねw


【ベン・トー】
これは全くもってしらない作品w
予習も全くしてないですw

なので「期待している」としか言いようがないのですが
タイトル的には弁当が関係しているのだろうか・・・?
一応いまざっくりggったところによると
ライトノベルが原作であるらしい

まぁタイトルや見た感じでは
とてもシリアスな重たい展開は想像できないので
やはりコメディ調なのだろうか?

まぁいいか
見てみればわかることだ
期待w


【僕は友達が少ない】
なんだ 俺のことかw

原作は全巻読んでます
シーキューブ同様言うまでもないことだとは思いますが
一番好きなキャラクターは夜空
ぺろぺろしたい

「これはアニメにすべきではなかった」という意見も多く聞きますが
まぁそれはアニメ見てから考えればいいことじゃないかな?

原作は全巻読んだ ということは
つまり「原作は面白かった」ということ
まぁこれは「自分としては」でしかないのは事実ですが

しかし多くの人にラノベ「僕は友達が少ない」が愛されているのも事実
当然その分アニメのハードルは上がるわけで

原作の良さを損なわず
その上で動き声がつくアニメの世界で
夜空達がどう暴走するのか
これは期待せざるを得ないというものです
同時に不安もあるわけですけどねw


【真剣で私に恋しなさい!!】
原作はエロゲ
プレイしたことはないですが
名前くらいは聞いたことのある典型

あまりにも有名なので
やはりプレイはしてみたいと思ったことはあるのだが
主に金銭的な問題で(ry

シーキューブに関しては
そのうち全部読破するでしょうが
エロゲは値段が高いからな・・・
プレイしてみたいのは事実ですが
値段の高いエロゲも続々と新作が出てくるわけでw
金銭的に潤うことがなければ
手をつけることはないと思われるw

・・・が
アニメ化するのであれば
是非その金銭面をなんとかしてでも
原作をプレイしてみたいと思わせる作品であってほしい
原作はファンディスクも出ているみたいですし
確実に良い作品なのだと思います

これを見た後に
原作を手に取っている自分がいることを期待
いや・・・金銭面を考えると期待はしたくないのだがw


【ましろ色シンフォニー】
原作はエロゲで
どこかでも言った通り
PSPを持っていないのでコンシューマ版はやったことないですが
「好きなエロゲはなんですか?」と聞かれれば
確実に3番目以内には名前をあげるほどの
素晴らしい出来

アニメ1話の先行上映会にも行き
そこで当然1話を見てきたわけですが
それに関しては「感想」を読んでいただければ
アニメ1話の感想も述べているので
そこは注意

まだ期待感だけではありますが
面白いアニメになる予感のする1話だったので
今期一番に期待しているアニメだと思う
原作好きという意味でも

まぁまだ1話のみでは
面白いと断言できるほど
ストーリーは進んでいませんけどねw
ただ良い1話であったことは事実です


【未来日記】
「未来」を変換で出そうとすると
最近までいつ天の感想を書いていたので
「ミライ」になってしまうのは
どうにかならないのだろうか・・・w

原作はマンガ
読んだことはないです

下調べも特にしていないですが
公式サイトに入ったとたん
明らかに暗い印象の物語である
という雰囲気でしたね
少なくとも7月期のまよチキ!みたいな
ぶひり展開にはならない気がするw

公式サイトの画像の女の子の
首から上が切れている というのも不吉
カッコ内の文字にモザイクがかかっているのも不吉
というかサバイバルゲームって書いてあるしw

にやにや展開のアニメ以外にも
シリアス重視
或いは鬱度重視の物も含め
人間の闇を暴きだすような
そういうアニメも好きなので
いや 実際にそうかはわかりませんが
放送が楽しみですねw


【WORKING'!!】
WORKING!!の2期目
最早このアニメに関しては
「面白いことが約束されている」ようなものなので
期待以前にもう安心感がw

1期目と同じノリで行けば
もう間違いのないアニメだと思うw
というか絶対に面白い

基本的に というか
すべてが馬鹿らしいといえば馬鹿らしいような
まぁくくり的には広くなってしまいますが
ギャグアニメですね
変人しか登場しません
いや よくこんなんで店(ワグナリアというファミレスである)が成り立っているな・・・とw

見る前から断言してしまえるのがすごいですが
とにかく一番安定感のある面白いアニメだと思う
すげーなおいw



さて
今期も見るアニメはかなり多そうですw

TOKYO MX、tvkの2局を上手く使い
時間かぶりの内容見ていきたいと思います

自分を構成する要素の内
深夜アニメが占める割合がとても大きいのは事実ですし
どのアニメも不満を言ったりしたって
大いに期待しています

勿論すべてが面白いわけではないですし
期待外れとしか言いようのないアニメだって
今まで沢山見てきましたが
それを含めた上で
アニメってやっぱり面白いですし
自分には欠かせないものだな と

なにか他にオススメのアニメがあれば
是非教えてもらいたいなぁ

またニコ生で
この沢山のアニメの話をしながら
ポケモンでもしましょうかねw
・・・ってそれはいつもの話かw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
