

たまゆら~hitotose~ 第1話感想

テレビアニメ「たまゆら~hitotose~」第1話の感想を
ネタバレ注意



第1話の時系列は
OVAより若干過去 といったところでしょうか

放送開始されたにもかかわらず
未だにTVアニメ版のストーリー概要が更新されないので
ここからまたOVAのストーリーを含めて(アレンジなんかを加えて)放送するのか
或いは完全にOVAとは別物の物を作るのか
それともOVAを見た前提で続きを作るのか
まだちょっとわかりませんね


このアニメは
やはり最近の深夜アニメの中では
ほとんど無くなってきたと言ってもいいタイプのアニメだと思う

それはすなわち色恋沙汰のないアニメ

主要登場人物のほとんどが女の子ですからね
というか主人公の楓(ふう)の弟を除いて
全員女の子なんじゃないだろうか

ほぼ全員女の子だからと言って
ゆるゆりのような展開なわけでもなく
特にサービスシーンがあるわけでもなく
最近のアニメは割と
そういうサービスシーンで視聴者を引き寄せている部分もあると思うのだけれど(勿論それだけではないが)
全くもってそれを持たないアニメ というのも
本当に珍しいと思う


アニメはほんわかとした雰囲気ですよね
盛り上がりには少々欠けるかもしれない

盛り上がりに欠けるということは
それは面白さが欠ける ということにも
それがすべてではないにしろ繋がってくると思うので
そこをどう展開するかが気になるところですよね

第1話の時点では
まだ主要人物も出きっていませんし
とりあえず泣き虫のちひろちゃんと
「なので」が口癖の主人公楓を把握したくらいでしょうか?w

面白い とまでは思える1話では無かったですが
かといって見るのを止めたいわけでもないですし
この優しい雰囲気のまま
物語が色々な角度から面白くなっていけばいいなぁ

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
