

シーキューブ 第2話感想

シーキューブ第2話の感想を
ネタバレ注意



個人的にシーキューブというライトノベルを
アニメ化した というのは
大正解になる・・・予感がしますw

原作は勿論面白いんですが
自分の中では
かなりシリアス面のイメージが偏っていた気がするんですよね

まぁフィアという存在が
拷問処刑器具である という点からも
そういうのはにじみ出てきていると思うのですが

アニメのシーキューブは
フィアの笑顔が本当に眩しい!!

今のところラノベと同じように展開しているし
アニメになったからと言って
カットされるところはあっても
追加されたところはないと思いますが
やはり決定的な違いは
僅かな挿絵しかないラノベと
すべてが画像(映像)として表現されているアニメ
この差ですよね


でもだからこそ
日常の生活を楽しむフィアや春亮、このはの笑顔が眩しいほど
眩しければ眩しいほどに
彼女たちの抱える運命が
強調されるようにその哀しさが増す

そして表情の落差というのも
ものすごく感じることが出来る

日常を楽しく生きる彼女たちがいる中で
その一方で呪われた道具としての運命に揺さぶられる彼女たちがいる

なんというかさみしいですよね本当に


2話目から
明らかに悪意のある相手との直接的な戦いが始まりましたよね

勿論知っている展開ではありますが
アニメというものを通して
どう表現されていくのか
楽しみで仕方がないです

そしてフィア達には頑張ってもらいたいなぁ と
そう思わずにはいられない


あ あと2話で非常に重要なことでしたが
錐霞さんぺろぺろぺろぺろ

錐霞さんの下着エロくて大好きですw

・・・って言ったら
まぁ最低なんでしょうけど
それはまぁ原作者も狙っていることは間違いのない設定でしょうし(笑)
仕方ないですよねw


テーマ : C3-シーキューブ-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
