

どちらかと言うと植物のイメージ

本日よりクヌギダマの孵化作業を開始しました
ご指摘にもあったように
虫・飛行タイプや炎・飛行タイプのポケモンは
特に入れ替えの激しい6×6で使っていく上で
ステルスロックで大打撃を受けやすいと言う欠点がありました

随分前からスピンもちで誰を育てようか悩んでいて
はじめはドククラゲにしようかと思いましたが
高速スピンとミラーコートを同時遺伝できないことや
爆破できないためやはり自分で戦うことも考えなくてはならず
技スペの不足などもあり
完全に育成停止してました
一応カブトに高速スピンを遺伝させるところまではやったんですけどね笑

そして次にあがったのがフォレトスだったんですが
エメラルドを持っていなかったのでなかなか育成に取り掛かれませんでした
が 昨日ついに貰うことが出来ました
ありがとうございます


厳選とは言っても
基本的に自分の場合素早さしかVを粘らないのが基本でしてww
特殊ATならば臆病メタモンが特攻素早さVであることからそこは粘るのですが
物理用の陽気メタモンは攻撃Uなだけなんですね
そこで毎回50レベの時点で攻撃力が1低いポケモンが
ボックスにはたくさんいるわけです
(例:ストライク、ガブリアス、ヘラクロスなど)
ただ1の差がなんになるんだ!と言っても
そこまで差が出るわけでもないので
他の能力がなかなかならば妥協することにしています
それに努力値振らなければ
UもVも変わりませんしね

現時点で♂親は攻撃U防御素早さVとなっております
ただしヘラクロスです笑
同じ虫(?)と言うことで高い能力値は遺伝させようかと

しかし何匹か孵化させて気付いたのですが
クヌギダマってカウンター覚えるんですね
遺伝技って一度消すと復活できないので
なんだか覚えさせたままにしておきたい気がしてます笑

今の所

ステルスロックorどくびし
大爆発
高速スピン
あと何か

って感じで予定してますが
あと何か枠が結構悩みますね
物理耐久が高すぎるこいつでカウンターするのはちょっと・・・って感じですし
ジャイロ使うには鉄球もたせないと早すぎますし
攻撃技じゃなく壁でもいいのかな?とも思いますが
う~んって感じになってます

ジバコイルにかられないために地震を入れるべきか・・・
普通にアイアンヘッドとか?
それとも奇襲用に自然の恵みとか?
かなり悩んでます

持ち物も悩みますね
ジバコから逃げるための抜け殻
自然の恵み使うなら木の実
もはや大爆発の威力だけ考えてシルクのスカーフでも持たせようかとさえ笑

悩みが尽きませんww















そんなわけで今日は孵化作業を途中で挫折し
久々の遊戯王やってました笑
やっとブラックローズドラゴンが使えるように!!
十六夜さんカッコよすぎです笑







では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
