

ベン・トー 第1話感想

アニメ「ベン・トー」第1話の感想を
ネタバレ注意



OP前にテレビの画面に流れるプロローグ
主人公の中の人はどうやら下野紘さんらしい ということがわかる

そして流れるOP
ここまで来て悟る

あぁ・・・
こいつぁクソアニメ(褒め言葉)だ・・・とw


ここで言うクソアニメというのは
内容がつまらないものに対していう言葉では無くて
とりあえず何から何までぶっ飛んでるアニメのことを言う と
まぁ曖昧な定義付けというか
そもそも定義にすらなっていないのだし
あくまで自分の中で勝手に定めた曖昧な基準でしかないのだが
とにかく設定がおかしいw

現実世界と比べた場合
おかしな設定なんて創作の世界にはいくらでもある

創作の世界では有り触れた力である魔法といった類のものは勿論そうだし
主人公の周りに可愛い女の子があり触れてるといった
まぁそういった展開だってそうだ

しかし・・・だな・・・

スーパーの中の弁当コーナーで
半額シールが貼られた弁当に群がった人間たちが
それを求めて殴り合うといった展開がどこにある!!

「いや ここにあるから」とか
そんな突っ込みは最早どうでもいい

即ちこの口では説明できないが
明らかにどこかおかしいこのアニメは
やはりクソアニメであると結論付けることが出来ると思うw


結局一話を見てわかった要素は
頭おかしい連中が半額弁当を求めて争っており
その戦いに置いて「氷結の魔女(求めているのが弁当なのでかっこわりぃw)」と呼ばれる猛者である恐らくメインヒロインの「槍水仙」や
その仙が会長を務める恐らく半額弁当戦争に勝つための良くわからん同好会に
主人公の洋が関わっていき
そうしてうん
多分強くなっていくんだと思うw


それにしても だ
劇中に「SEGA」や「カロリーメイト」「ソイジョイ」といった
会社名や商品名が
伏字にすることなく出現するところを見ると・・・

いやー
スタッフはとことんおふざけする気満々のようだw


割とエロい展開はある・・・のだろうか?

スカートがめくれ
仙の黒タイツから透けて見えそうなパンツを
必死こいて主人公の洋は思い出していたし
まぁそういうことを考えると
変態アニメでもある のかもしれない

とはいえ1話の時点では
そこまで露骨なものは
無かったような気はするが

いや 主人公がそういうことしている時点で
露骨なのは否めないのであるが


そんなわけで
今期のおふざけ枠はこのアニメで決まりだと思う

最終的にどこに突き進んでいくのか
全くもって想像できないのだが
しかしそれでもきっと弁当を求め続けるに違いないw

テーマ : ベン・トー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
