

シーキューブ 第5話感想

シーキューブ第5話の感想を
ネタバレ注意



うぅむ
何故なんだろう・・・
何故かこのシーキューブ(以後C3)というアニメは
世間受けが悪いですよね・・・

ストーリーそのものが気にいられていないのであれば
原作だってそれは該当することなので
多分アニメC3が気にいられていない ということなのでしょうが

C3が面白くないと感じる人が
どのような理由でそう感じているかが知りたいですね
とても興味があるところですw


そんなわけで世間的にはあまり評価の高くないこのアニメですが
個人的評価はかなり高めです

第5話では新たにヒロインである錐霞が
物語の根幹にかかわる部分に関わってきましたし
ほら なんていうの?
彼女の禍具がエロエロな下着という特性上
ほら いやー なんというかムフフwwwww

錐霞の口癖の「馬鹿げている!!」も個人的にはツボですよね
彼女のような可愛い女の子に
怒られたいですw


ストーリーの方も
一応初めての敵というものを
撃退した形になりましたね

人によって生み出された道具が
人によって呪いを受けて出来た禍具
呪いと言われて良いイメージはないわけで
実際今までのストーリーでも
マミーメーカーは死んでいたりと
そのストーリー自体が暗いもので
そしてこれからもそういう物語が続くはずです

呪いに対する禍具の受け止め方
呪いに対する人間の受け止め方
それは人(人間も禍具も含めて)それぞれであり
お互いそれを受け入れることなんてできない

相容れぬ二つの物が合わされば
爆発し争いに発展する

ただそんな中にも日常は存在して
それは学校であったりするわけですが
そんな中で必死に生きるフィア達の表情一つ一つが
見事に表現されていると思うのです
それは絵的にも声的にも

まぁ多少極端ではあるとは思いますけどねw


というわけで
これからもC3を自分は推していこうと思いますw
まぁ他にも面白いアニメはいっぱいありますし
推していくのはこのアニメだけではないですけどねw

テーマ : C3-シーキューブ-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
