

ペルソナ4 第7話感想

今期は面白いアニメが多いですね
ということはつまり見ているアニメが非常に多くなってしまうというわけで
最近ブログの更新がおろそかになってますw

たまにはニコ生なんかもやりたいですが
ポケモンはどうも飽きが来ているし
深夜にやるにはアニメを見るからなかなか難しい

バイトも始めてしまったので
月1~2回くらいの放送になるのかなぁ・・・

ポケモン以外のなにか面白いもの募集中w


さて
関係ないことを書いてしまいましたが
ペルソナ4の第7話の感想を
ネタバレ注意



P4の感想って
今まで書いてなかったんですねw

大体1話の時に書くんですが
まぁ多分忘れていたんでしょうw


当初の印象は
公式サイトのわかりづらさや
絵があまり好みでは無い感じ(妙にリアルというか まぁ自分は目が大きめのエロゲ絵みたいなのが好きなのでw)だったり
またペルソナ1~3を全く知らなかったので
見なくてもいいかな・・・ と思っていたのですが
Twitterで自分がフォローしている方々が
P4楽しみだー とか呟かれていたので
これはチェックしないと損するな! ということで
チェックしてみたわけです

結果見て正解だった
と言える面白さですねw


・・・と言っても6~7話くらいから
随分と雰囲気が変わりましたよねw

自分の中にある隠れた自分と向き合う みたいなのが
ペルソナを手に入れる条件(詳しくは知らないので 深くは突っ込まないでくださいw)というのもあり
認めたくない自分と向き合うというストーリーの都合上
シリアスになりがちだったと思うんですよね

ところがキャラクターが増えて
雪子が加わったあたりから・・・
いや 完全にわかりやすいくらい様変わりしたのは
完二が加わってからですけど・・・w

人数が増えたことによって
ボケ、ツッコミが会話の中に組み込まれて
全体的にシリアスな展開になりがちだったものが
割と笑いを誘う場面が多くなったというか

完二なんて・・・
いや 本人にとっては笑えないことなんでしょうけど・・・
なんというか・・・ねぇ・・・
傍観者の我々は笑うしかないというかw
随分とネタに走った人でしたよねw


バトル物としては
戦闘シーンも割と静かな感じですし
物足りなさの残るP4ですが
このアニメはやはりペルソナを手に入れるまでの
個々人の内面と向き合うというその部分が
かなり大事な部分だと思うので
そういう部分に置いては
非常に楽しめるアニメな気がします

まぁそんな中完二君は
アッー!と驚くほどに
暴走されていたようですがwww


全体的な盛り上がり的には
そんなに大きいアニメでは無いですし
もっと派手なアニメはいくらでもありますが
静かなるストーリーというか
全然そんなことはないんですが
ペルソナ独自の雰囲気を醸し出していて
それはまぁキャラデザとかBGMとかもそうですし
声の雰囲気とかそういうのによって作られていると思うのですが
中々心地よい雰囲気のアニメだと思います

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
