

シーキューブ 第12話(最終回)感想

随分とブログ更新がおざなりになってしまっていましたが
最終回が続々と押し寄せてくるこの季節は
サボっているわけにもいきませんねw

というわけでシーキューブ第12話(最終回)の感想を
それとシーキューブというアニメを見てきた全体的な感想を

ネタバレ注意



とりあえずまず言いたいのは
あれ?
アビス出てきたけど・・・
完全に綺礼じゃね?wwww

自分は土曜日深夜に
Fate/Zero(TOKYO MX)→C3(tvk)
の順に見ているわけですが
いや 完全に一致しましたねwwwww

ラストの声優さんの名前を確認し忘れてしまったのですが
多分中田譲治さんだと・・・思う(自信はない)
まぁとにかく完全に一致していたんだ!!

ちょっと面白かったw
そんな話ww


さて
そんなことはどうでもいいとして
最終話の感想・・・というよりも
C3というアニメ全体としての感想を

すべての話を見てみた結果
ちょっと残念かな・・・というのが
正直な感想です

個人的に特に気になった部分は

①キャラクター正面の顔どアップ絵が多すぎる
②工夫した演出をしてはいるがその演出が正直いらない

この二点が特に大きいですかね・・・
あくまで個人の感想なので
聞き流す程度にしていただけるとありがたいですがw


まず①について

とにかくアニメなのに静止画とほぼ変わらない絵が多い
正面からのキャラクターのどアップ絵で
動いているのが口元だけだったり
瞬きだけだったりと
もう本当にそれが多い

アニメなのに
動きが本当に少ない

戦闘シーンなんかは
結構いい感じに思えただけに非常に残念・・・
といってもその戦闘シーンも
最終話はかなりおざなりになっていた気が・・・orz
背景とかもそうですし
キャラ絵も・・・


②について

最終話で言えば
アリスが分身するシーンでの
時計とかよくわからん物が出てくる演出

個人的に一番気に入らなかったのは
第8話のサヴェレンティと白穂のラストのシーン
ベルサイユの薔薇(読んだこと無いがw)っぽい絵のタッチで
謎の演出
あれはものすごく嫌だった
なぜ・・・あんなことに・・・
感動のエンディングに向かうと言うところで
思いっきり白けましたぶっちゃけ


最終話で更に気になったのは
作画が設定に準拠していないこと

春亮は手錠を抜ける際に大けがをして
その手は「全体が血でまみれていた」はずなのに
その後フィアの手を取った際には
「全く血がついていなかった」りと
もうなんというか・・・
ほんのちょっと前の設定くらいちゃんと見てくれよ・・・ と
そう思わざるを得ない・・・


一度白けた目で見るようになってしまってから
まぁちょっとそういう目で見つつあったとは思うのですが
それでもこれは明らかなミスですよね

個人的に好きな物語であり
好きな作品(ライトノベル)であるだけに
本当に残念でならないです


どのキャラクターも持つ
正寄りの一面と負寄りの一面の落差
個人的にこの一点に関しては
いい演出をしていたとは思うんですけどね・・・
うぅむ・・・


まぁ・・・
C3に関してはそんなもの・・・かな?

アビスが出てきたり(しかも声付き)と
2期に関する布石もあったので
もしかしたら2期はあるのかも・・・?

あるのだとしたら
次は残念だったととても言えないような
素晴らしいアニメになるといいなぁ と

そう思います

テーマ : C3-シーキューブ-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
