

ましろ色シンフォニー 第12話(最終回)感想

アニメ「ましろ色シンフォニー」第12話最終回の感想を
ネタバレ注意



今期面白いアニメが非常に多いと個人的には思うのですが(まぁ毎期言ってますけどもw)
自分個人の感想としては
最も感動出来たアニメは
この「ましろ色シンフォニー」だと思う

ただまぁかなり自分で補正をかけている部分もあるので
かなり贔屓気味に見ている ということは
ご容赦願いたい


最終回では
原作の愛理ルートにおける学園統合署名や
桜乃ルートにおける桜乃の結女制服
そして自分はプレイしたこと無いですが
コンシューマ版におけるヒロインの結月の登場と
盛り沢山の内容でしたね

とはいえこの追加要素は
あくまで追加であり
あまり触れられてはいなかったのですがw

やはりメインとなったのは
ぱんにゃを自然に帰すこと
ですよね


ぶっちゃけて言おうw
自分は原作のこのルートを10回以上プレイしたw
他のルートは桜乃は2回プレイしたのを除くと
1回しかプレイしていないにもかかわらず だ
それほどまでに大好きなルートなわけですw

そしてその最大の感動は
やっぱりぱんにゃを自然へ帰すところと
そしてその後にあるわけで

まぁそうですね・・・
個人的には原作の方が
やっぱりアニメと違って尺の制限が無いこともあり
エンディングとしてはお気に入りですかね・・・

ただアニメ版もかなり良いエンディングで
ぱんにゃを帰すことになるみう先輩の心情や
そして帰される側のぱんにゃの心情も
とてもよく表現されていたと思う

ぱんにゃに関しては
表情のあるアニメになると
特にわかりやすいですし
いい表情してましたよね・・・


原作では
ぱんにゃ視点でのエンディングがあるわけですが
それが無かったのが少し残念・・・かな?

とはいえ最後にぱんにゃと再会したであろうことを彷彿されるシーンがありましたし
そこは脳内補完・・・
その後のぱんにゃとみう先輩のことを考えると・・・
くっ・・・
目からハイドロポンプが・・・;;


先の展開がわかった状態でのアニメ視聴だったこともあり
12話は割と冒頭の方から涙腺崩壊状態でしたね・・・
ホントこのルートをアニメにして大正解だよ・・・


そんな感じで
大満足の最終回となったのでしたw


全体の感想としては
これもやっぱり大満足ではあるのですが
ギャルゲー原作の作品の大半の問題として
攻略ヒロイン以外との関係が希薄になる というのが大きくて
みう先輩ルートに関しては
みう先輩と紗凪以外のヒロインとの関係が
あまり表現されていなかったのがちょっと残念ですね

でもうん
本当によかったです


エンドカードは原作の和泉つばすさんによる
みう先輩とぱんにゃ・・・

締めくくりとしてはもう最高でした!!!!

テーマ : ましろ色シンフォニー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
