

境界線上のホライゾン 第13話(最終回)感想

境界線上のホライゾン第13話の感想を
ネタバレ注意



1話を見た時にも感想を書いた気がしますが
「トーリの目つき口元が気持ち悪い大嫌い」とか
そんなことを書いた気がしますw

今は
「トーリマジカッケェええええええ!!!!!!最高だ!!!!!!!!」
こんな感じでしょうか?w

人はみかけによらない とか言いますが
まぁやっぱりアニメも最後まで見てみないことには
わからないことばかりですよねぇw

1話目だけみて「はい キャラクター嫌いだから没」とか
そんなこと言ってたら
本当に見るべきだったアニメを見逃してることにも気付けないという
それはもう残念なことになりかねないですからねw

自分の中では
最後まで見なければその面白さがわからないアニメ
としての
良い例だったと思います
本当に見て良かった


と いいつつも
その面白さを完全に分かっているのか? と問われると
正直このアニメほど設定が複雑で
正直言って何も理解できていないんじゃないかと思わされるアニメも
無かった気がするw

キャラ名も
現実世界での有名人物と名前が違うキャラクターは
トーリ、ホライゾン、二代ぐらいしか覚えてないし(笑)
正直言って
「おいおまえそんなんで面白さ語ってるんじゃねーよwww」
くらいのノリであるw

そんな感じなので
正直このアニメの面白さを語るほど
多分墓穴を掘っていく結果になると思うので
特にそういったことは書かない方向で行きたいと思うのだが
今期の中で自分の中では
一番興奮したアニメだったと思う


残念なことがあるとすれば
やはり設定の難しさかな?
ただそれが良さであるのは間違いないので
残念 という言い方は変かもしれない

バイトを始めてからあまりアニメを見る時間が取れないので
いつになるかはわかりませんが
原作にしろアニメを見直すにしろ
時間を取って設定を見直していきたいと思う

あとは
物語が始まりを迎えたところで
アニメ終了といった印象であることかな?w

こっちに関しては
7月から2期が始まるみたいですし
とても期待が膨らみますねw

戦闘シーンは綺麗でしたし
キャラクターの台詞、行動のカッコよさもすごく良かったですし
このアニメの2期目が見られるというのは
本当に嬉しい

まだ始まるまでに時間もありますし
理解を深めて
より一層楽しめるようになれるといいなぁ

テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は作者の小説は全部既読なんですが
「なんだかわからないけど面白い」
は、この作品では充分なほめ言葉な気がしますね
自分も小説を1回読んだだけでは登場人物の把握やおこった事のへの理解が難しかったですしw
それでも登場人物たちの意志と話しの流れを見ているだけでグイグイ惹かれていくんですからすごいなぁ、と思います

No title

>なまものさん

コメントありがとうございます
すでに存分に惹かれつつある自分は
最早後戻りできないところまでホライゾンの世界に首をつっこんでしまったようですねw
何度かアニメを見たり、或いは小説を読むことによって
「なんだかよくわからない状況」が解決するかどうかはわかりませんが
そのなんだかよくわからなさが心地よいほどに面白い以上
これは今後一層ホライゾンに触れていかなくてはならないと
感じていますw
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
