

侵略!?イカ娘 第12話(最終回)感想

侵略!イカ娘第2期最終回の感想を
ネタバレ注意



2期目になり
制作スタッフさんも変わったりと
1期目とは違う状況になり
第1話を見た時には「あれ? これ大丈夫かな・・・」と
若干心配になりましたが
終わってみればすごくいいアニメでした

自分が見ているアニメのジャンルが偏っている
というのもあるかもしれませんが
最近はお色気系統での何かしらが入っていたり
まぁ具体的には水着回なんかはそういうものなわけですが
そういうのが全く無しに
ここまで人々をひきつけるイカちゃんは本当にすごいと思う

いや まぁイカ娘の水着回とかないことはなくても
なんか「イカ娘prpr」とか
そういうのとはちょっと違うよなぁ・・・と
まぁそういうことw

最終的に行きつく先は
「イカ娘可愛い」なので
あまり変わらないといえば変わらないのかもしれないが・・・w


今期特に印象的だったキャラクターは
個人的には早苗でしょうかね・・・w

同期にはがないというアニメが放送している影響で
早苗とはがないの肉が完全に一致するという事故が発生w
声だけでなく表情や行動のヤバさまでもが完全に一致しており
なんというか伊藤かな恵さんはオワコンキャラクターでもう決定なのではないのだろうかw


最終回は1期目同様に
オチ控えめの感動仕様で
最終回に相応しい内容になっていましたよねw

タコの人が出てきたりして
「ああ・・・ もうイカ娘も終わるんだなぁ~・・・」と
少々寂しい気分になってみたり

しかしうむ・・・
いい最終回だったなぁ~


今期ギャグアニメの中でも
WORKING'!!と並び
最高峰の面白さだったのではないだろうか?

まぁギャグアニメと言っても
少々方向性は違うような気がしますけどねw

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵略!?イカ娘 第12話(最終回)「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!? 」感想

最終回もイカちゃんが可愛かったです(*・`ω´・*)キリッ そして千鶴さん最強。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 みんなキャラがしっかりしてて楽しい♪ ■訓練しなイカ!? 防犯訓練と見せか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
