

何時でも冷静でいなくてはならない

HGSSはバトルビデオに重大な欠陥があるので
撮るのを控えて全然載せていませんでしたが
昨日せりあさんの大会に参加してきたので
その動画を

ビデオコード:74-88678-52177


ロトムが一瞬でやられて
多分焦っていたんだと思います
最後の技選択をミスらなければ
勝てたのになぁ・・・と

ちなみに相手のボーマンダの持ち物は
龍の牙でした


結論だけ言うと
外れる確率があるとはいえ
最後の技選択で流星群を選んでいれば
勝ち目はあったんですよね

威嚇入ってるのもすっかり忘れてましたし
焦りって怖い


ロトムが一瞬でやられたのも想定外
鬼火は外れるものだけど
急所は読めなかった
補助技を当てなければ
1発は耐えるけど
2発は耐えないのがロトムの耐久
ちょっと残念だったです


かなり後悔はしたけど
決勝に進めたってだけで結構満足なので
良かったと思います


今回の大会で思ったのは
負ける試合は負けるもんだから仕方ないけど
勝てる試合も焦っては勝てないということ

PTの相性がどんなに良くたって
焦って選択ミスすれば一気に負けに近付く

次回は気をつけます



では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
