

妹より姉が欲しいと思う

どうも今晩は

今日は妹をゲットしてきたのでその紹介をしよう と



ラティアス
性別:♀
性格:臆病
特性:浮遊
HP:156(31)4
攻撃:88(26)
防御:106(20)10
特攻:161(30)248
特防:146(23)
素早さ:173(24)248
技:龍の波動/10万ボルト/瞑想/自己再生

現在の技構成はとりあえずバトルで使える用に
こんな感じですが
マジックコートが使ってみたくなったので
BPがたまり次第に
龍星群/かみなり/不意打ち/マジックコート@いのちのたまとか?
みたいな感じにしてみたいと思う

兄貴でもできる技構成じゃ
兄貴でやったほうがよさげなので
先制技を加えてみたい

基本的に妹も
こないだゲットした兄貴も
最速でないのが若干裏目に出ております
弟の最速ラティに勝てない・・・ と



そのラティ受けにグロス使ってるけど
意外と読みあいになって厳しい

持ち物イバンだと追い討ち(威力40時)確定2発圏内に入らないから
グロス交換読み波乗りとか喰らうと
イバン込みで倒せなくなっちゃうんだよね
勿論どちらかをコメパンにすれば倒せるけど
その辺は5分5分の読みあいになるし

持ち物鉢巻だと一応確定2発圏内に入るっぽいけど
でも交換されずごり押しされたら押し負ける

耐久調整した影響かはわからないけど
結構奇襲用かもしれないと思う グロスの追い討ちは
やりなれた相手だとちょっと使いづらいなぁ と思った

まぁコメパンで落とせるから
相手に脅威を与えていることには
変わりはないんだけれども

持ち物イバンと鉢巻で使いつつ
どちらのほうがいいか考えてみようと思う



では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
