

ギャラサン

昨日ニコ生のさかなさんとサーモンさん主催の大会に参加しまして
結果2位だったんですけども
決勝戦の対戦相手の方がどうやら「ピー」だったことにより
景品を一番初めに選ぶ権利を得まして
と言っても一番個体値高そうなコイキングは
自分が物理ギャラ2体持ってたこともあり
またちょっと自重すべきかとも思い
控えめのコイキングを頂きました
で 努力値振りましたので紹介しよう と

それと以前紹介したかはわかりませんが
大量孵化したイーブイのうちの9番目の子を
サンダースに進化させて育てました

その2匹を紹介しようと思います



ギャラドス♂
NN:うおいちば
特性:威嚇
性格:控えめ
HP:202(31)252
攻撃:121(11)
防御:85(1)6
特攻:123(31)252
特防:119(29)
素早さ:101(31)
技:ハイドロポンプ/大文字/10万ボルト/冷凍ビーム
持ち物:いのちのたま/拘りメガネ/達人の帯など

防御が相当残念ではありますが
他の能力はかなり高いですし使わないのはもったいないと言うことで
また改めて孵化作業するのも大変ですしね
使っていてあまり使用率の高くない技があれば
挑発か電磁波当たりに変えてみたいなぁと
或いは10万冷凍ビームを威力の高い雷吹雪に変えてみたり
そんなこともしてみようと思っています



サンダース♂
NN:ぼると
特性:逐電
性格:臆病
HP:140(30)
攻撃:75(29)
防御:71(12)
特攻:162(31)252
特防:116(31)6
素早さ:200(31)252
技:10万ボルト/目覚めるパワー氷(66)/身代わり/欠伸
持ち物:ヤタピのみ

以前育てたこはくと目覚めるパワーのタイプが変わった子
シャドボも欲しいけどとりあえずこの子はこの技構成で使おうと思う
シャドボ含めた構成の子は
また別の子を育てようと思っています
最近はめざパよりシャドボのほうが重要だと思ってはいるんですけどね・・・
でも一長一短かなぁ・・・と



今日はこんなところにしておこうかと
ではでは



因みに昨日の大会での自分の使用ポケモンは
マンムー(意地っ張りAS全振り)@襷 地震/氷の礫/がむしゃら/地割れ
メタグロス(慎重H全振りD調整残りA)@拘り鉢巻 コメパン/思念の頭突き/地震/追い討ち
シャワーズ(図太いHB全振り)@たべのこし 波乗り/どくどく/願い事/守る

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
