

意外性

一応フォレトスは完成いたしました
NNはorzですww
残りの枠はとりあえず自力で覚えるしっぺ返しになっていますが
どう考えても火力不足で
使う機会はあまり多くはならなさそうです
やはりハガネール様か・・・

フォレトスはHP防御振りですが、
ハガネール(HP攻撃振り)よりどちらの能力も低いという・・・
さすがハガネール
鉄壁ww(鉄壁は覚えないけど)
弱点の数が圧倒的に多いとはいえ
ATとしても非常に強く
スピンが無いとはいえ
使用機会はどんどん増えていきそうです




今日は意外性について
自分のポケモン達には全く意外性がありません
普通にだれでも思いつくような
普通の技を使用するポケしかいません

たとえばバンギラスを特殊ATとして育てたりはしません(バンギラスは育てていませんが あくまで例です)
その為相手に読まれやすい傾向がかなりあります
勿論自分の読みが足りない
PTの構成が悪い
おそらくそのようなこともあるのでしょうが
非常に相手の技や交換に後手後手になりやすいような気がします

ただ
折角育てるのだから
そのポケモンが向いている
一番強いと思われる(勿論一番とかは無いのですが)構成にしたいわけです
そう考えるとバンギラス特殊型を作るのは・・・
となってしまうわけです

そんな悩みも吹き飛ばすほどの
読みがあるといいのですけれど・・・





では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでははじめましてw

特殊ドサイドンなんて使ってます(ただのネタ)

意外性もやりすぎるとネタになっちゃいますもんね

実用性を考えると、アタッカーにどくどくをまぜてみたりすると割と読まれにくかったりなんてこともありますよ

あと時間によゆうがあるなら厳選した余りもので他の型を育ててみるのも悪くないかもです

それではこれで

Re: No title

返信遅れました
すいません・・・


特殊ドサイドンクロツグさんも使ってますけどね
火力がもう少しあればねたでもなくなると思うのですが・・・

こないだ特殊ギャラドスなんかを見て
特殊もいいなぁと思ってみてました
雷は3割麻痺で結構恐ろしいですしね!
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
