

バトルタワー攻略

バトルフロンティアの中で最も名の知られたバトルタワー
ついに100連勝に成功いたしました;;
そしてジョーイさんからなんか嬉しいコメントを貰えたり
VIP待遇になってたり・・・

今105連勝で止めてあります
100連勝にも成功したのでとりあえずここでストップ・・・

と言うわけで今回は0勝目から105勝目まで勝ち抜いてきた
自分のタワーPTを紹介したいと思います
因みにこのPTを使ったのは今回が初めてでした



①ハッサム♀
NN:バルキリー
特性:テクニシャン
性格:意地っ張り
HP:168
攻撃:200
防御:119
特攻:63
特防:93
素早さ:92
技:虫食い/とんぼ返り/バレットパンチ/馬鹿力
持ち物:拘り鉢巻

②ゲンガー♂
NN:ドッペル
特性:浮遊
性格:臆病
HP:130
攻撃:69
防御:80
特攻:182
特防:90
素早さ:178
技:シャドーボール/10万ボルト/催眠術/道連れ
持ち物:気合の襷

③ラティオス♂
NN:あやぐも
特性:浮遊
性格:臆病
HP:151
攻撃:96
防御:97
特攻:181
特防:124
素早さ:178
技:流星群/サイコキネシス/10万ボルト/目覚めるパワー地面(65)
持ち物:いのちのたま



努力値振りはゲンガーラティオスがCS
ハッサムはSを70族無振り抜きに調整してます
個体値は孵化産などですのであまり期待しないでください


基本的な対戦方法は

先発がハッサムのとんぼ返りで倒せそうな場合は
とんぼ返りで倒して攻撃範囲の広いラティオスに交換
出てくる相手の2匹目を1撃で倒し
そのあとはごり押し
ラティがやられたら砂嵐などが無ければゲンガーで突入
道連れor攻撃技で持っていく感じです

先発がハッサムのとんぼ返りで倒せなくても
他の技で一撃で倒せるorごり押しで勝てる場合は
ごり押します
2匹目もハッサムでいけそうならそのまま
いけなさそうならラティorゲンガーに交換し
攻撃するなり道連れするなりします

先発が炎技を持ってそうな場合は
ハッサムより遅そうならとんぼ返りからラティオスへ
速そうなら普通にラティオスに交換します


大体こんな感じですね
一応保険としては「ゲンガーの催眠術」が
あげられます
ゲンガーも相手のポケもマトモな攻撃手段が無い場合に
眠らせて安全に交換したり
或いはどうしようもないときに運ゲする為に使ったり
運ゲで使ったのは1回だけでした



一応詳細をお話するとこんな感じですね・・・
これで☆が4つになったのでブラックカードです!
ただもうひとつの☆は図鑑完成なので
やる気無いです笑

ではこれで
参考になれば嬉しいです

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
