

シングル6×6 その2

クヌギダマはミノムシらしいです
ミノムッチという名前からすでにミノムシ感あるポケモンの出現により
一層ミノムシっぽさが失われているのだと思います
こんばんは


73-98756-31395
Ptで視聴可能です


こちらのポケモン
アメモース@こだわりスカーフ
サーナイト@カムラのみ
ハガネール@くろいてっきゅう
ランターン@たべのこし
ヘラクロス@かえんだま
リザードン@パワフルハーブ

相手のポケモン
ソーナンス@不明
ヨノワール@ラムのみ
キュウコン@不明
オクタン@不明
フライゴン@こだわりスカーフ?
カビゴン@たべのこし



今まで長い間ポケモンやってきましたが
対人戦でソーナンスを相手にしたのは初めてです
とんぼ返りで帰還できることを知らずにいました
便利ですね
とんぼ返りってww

初めて相手にした割には
そのあとのソーナンスに対する対応は
なかなか自分でも驚くほどに冷静だったと思っています
それにしてもソーナンスやっぱり硬いですね

ソーナンス相手に爆破したのは
鬼火が痛かったのと
起きられてかげふみで回されるのが嫌だったから

キュウコンにアメモースでエアスラッシュを打ち込んだのは
ボタンの押しミスです

タイプ一致の技を左上にしているんですが
あまりにも使用機会が無い上に
ハイドロポンプの使用機会が非常多いと言うことで
A連打→エアスラ
という勘違いから起こったものです
でもひるんでくれてよかった・・・


最近深読みしすぎて負けることが多かったので
あまり深く考えずに戦いました
無駄な交換が多いように見えたり
運がよかったりもしましたが
そこそこ頑張れたんじゃないかと思います


最近誰かと初めて対戦する!
というときには
大体このPTを使っています
自分のポケモン達の中で
このPTが一番安定してるのかな?
と思っているからです
ただステルスロック、天気パに弱いのは相変わらず・・・
サーナイトは最速仕様のほうがいいのだろうか
そうすると雨パ相手に先手10万が打ててかなり有利に運べそうなんだが・・・
とはいえ火力不足に陥りそうな気がする

一応最速の子もいますが技構成が若干違ってたりします




では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設してたのですね☆(祝
最近ポケモンはやってないのですが金銀リメイクがでたらまたやると思うのでそのときはよろしくです。

Re: No title

コメントありがとうございます

リメイクでたらどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
