

会長が大好きです

以前にもちょっと話したとおり
現在fengパを作ろうと言うことになっていまして
かなりの低速度ではありますが少なくとも6匹育成することを前提に
着実に構想を膨らませております
変な日本語ですね・・・

今現在の育成状況としては
①クチート/伊織
②ラティアス/湊
といった感じですね

そんな中今日は3人目というわけで
若干技構成変更は今後ありえると思いますが
努力値振りは終了しましたので紹介しようかと
ちなみにサーナイトはこれで5匹目です
勿論全員♀というふうになっておりますね
サーナイト・・・いや観月先輩は俺のよm(ry

因みに自分は「ポケモンの性格」より「見た目」「見た目の性格」を重視してポケモンを選び
更に実践での活躍が見込めるような型を作ることにしています
その為育成する上で選択した性格と本来の性格が一致しないことは結構あります
伊織が意地っ張りである点はかなり一致しているとは思いますが笑



サーナイト♀
NN:みつき
特性:トレース
性格:臆病
HP:140(23)4
攻撃:73(24)
防御:85(31)
特攻:174(26)248
特防:136(31)6
素早さ:145(31)252
技:サイコキネシス/10万ボルト/アンコール/道連れ

アンコールと道連れが消せずにそのまま技スペ圧迫に
アンコは元々入れるつもりで作ったのでいいのですが
道連れを他の技に変えてもいいかなぁ・・・とは思いますね
その二つとサイキネを固定した場合
残りの枠はひとつ
凍える風とアンコール/道連れの相性はいいですが
サブウェポンとしての火力に欠けるので
10万ボルトを採用
性格として控えめHC振りにした上で電磁波とアンコールを絡める型も考えましたが
控えめの親が居なかったので断念
素早さに全振りして先制アンコールを決めようという型となりました
アンコールと道連れの両立により
カビゴンを相打ちか流しに持っていけるようになりました
これが大きいかどうかはわかりませんが・・・
どっちにしろ流行のトビゴンは厳しいのでしょうね



さて こんな感じで3人目までが育成完了しました
残りは受験後になると思いますが
青丘/あか坂だけでなく
星架かのキャラもこれから作っていけたらなあ と思います

そして今日はクリスマスですね
あまりこういうイベント事は好きではないのだけれど(僻みとかではなく)
メリークリスマス
そして今年ももうすぐ終わりです

では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
