

サンダースは5匹目 fengパは4匹目

Ptに放置されていた子を2匹ほど育成いたしました
2匹を育てる上で最も悩んだのはニックネーム
ニックネームってなかなかセンスある名前を考えるのが難しいですよね
結果的に辞書とかどこからか持ってきたりするわけですが



サンダース♂
NN:フォルテ
特性:逐電
性格:臆病
HP:139(28)
攻撃:76(31)
防御:76(22)
特攻:162(31)252
特防:116(31)6
素早さ:200(31)252
技:かみなり/10万ボルト/シャドーボール/目覚めるパワー氷(69)

持ち物は拘りメガネを想定
今まで育成した子は色の子以外は身代わり持ちでしたが
ついに防御を棄てて攻撃に特化した子を育成しました
かみなりだけでは不安ですので10万ボルトも搭載
地面タイプと逐電さえ居なければかなりの活躍をしてくれると思います
・・・多分



ミロカロス♀
NN:ひな
特性:不思議な鱗
性格:控えめ
HP:201(30)248
攻撃:58(0)
防御:96(25)
特攻:167(31)252
特防:142(23)6
素早さ:102(31)4
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/催眠術/自己再生

NNに超悩んだ子
fengキャラの誰かから取ろうと思ったのですが
色はののか先輩でも良さそうですし
すいすいの髪型してますし
大きさとかは陽菜ですし
悩んだ結果なかなかここまで大きなポケモンが居ないと言うのと
控えめな性格だったりするのも考慮して陽菜にしました
ポケモンとしてはこの子はそこそこ耐久のある特殊アタッカーとして使っていこうと思います
いざとなったら催眠術
タイプ一致ドロポンの威力も中々ですし
活躍が期待されます



さて
これからfengパ要員の子を育成した際には
追記で今まで育成したfengパの子をまとめておこうと思います


【青空の見える丘】
速水伊織(クチート♀)

【あかね色に染まる坂】
長瀬湊(ラティアス♀)
椎名観月(サーナイト♀)

【星空へ架かる橋】
酒井陽菜(ミロカロス♀)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
